昨晩、【家族会議】しました。


家族全員揃って、夕飯を食べ終わり…
おやつを出して、ハイ!スタート♪


神妙になりすぎず、
リラックスした状態でできたのではないかな〜?!
時々笑いながら(笑)
けど、長男は最後泣いちゃった☆


結論から言います。


旦那様、
1年間だけ単身赴任、
します。




我が家の「いま」のベストな形です。


旦那様も、わたしも、
そして…こどもたち四人も、
納得した形やと信じています。


話し合いをしている中、
旦那様が自分の気持ちを語っている姿は
ほんまにカッコ良かったです。


飾らずに、
嘘偽りなく、
ありのままの旦那様。


わたし、惚れ直してました(笑)




ほんまは家族といたい。
一人、真っ暗なうちに帰るのは寂しい。


そんな胸の内を
旦那様は赤裸々に語ってくれました。


照れ隠しにおちゃらけてしまうって
とこまで可愛いです(笑)



けど、気持ちはみんな一緒なんだよ。
わたしも、そうだから…。


一緒にいたい。
隣にいたい。
 
やせ我慢なんてしなくていい。
さらけ出していい。
ありのままでいい。


うん。
やっぱり旦那様はカッコイイです。


そう。
最後の長男の涙は…
離れるのが悲しい涙ではなく、
カッコいい父さんへの感謝の涙でした。


※2020.5.25.追記
この時、長男は一年だけ徳島に残って
高校を卒業してから
わたしたちと合流しようか?!と
話をしていました。
説明不足で、ごめんなさい☆



一年後、絶対に
それぞれが胸を張って
最高の笑顔で
パパのところに集まろうねっ!!



わたしには希望がいっぱいだ♪♪♪


これからが、
楽しみで
仕方がないです♡


ではでは♪