この続き、です。
旦那様の転勤が決まりました。
5年ぶり。



さて。
今のjunglecrow家の様子。

穏やかです。

わたしはヘアカットに。
長男は高校卒業した先輩の見送りに。
次男は友人と遊びに行って。
旦那様と三男、四男は、公園へ。


各々、
好きなことしてます。


28日の夕方、
旦那様の転勤を聞き…
わたしは思考回路停止(笑)


まずは、受け止めよう。

と、決めてから…


パパが転勤が決まりました。
さぁ、あなたはどうしたいのか?

ということを
4人の息子にそれぞれ聞くことができた。
感じたことを素直に言ってもらえたかな。
これって…すっごい大事なこと、だと思うんです。



長男
*5月にある修学旅行に今の学校で行きたい。
*家族と一緒にいたい。
*7月に高校の編入試験を受けたい。

次男
*パパと4月から付いて行きたい。
*家族と一緒にいたい。

三男
*パパと4月から付いて行きたい。
*野球を今のメンバーでやりたい。
*家族と一緒にいたい。

四男
*パパと4月から付いて行きたい。
*6年から始まる児童会の仕事もしたい。
*野球を今のメンバーでやりたい。
*家族と一緒にいたい。



そんな、素直な気持ちを聞くことができた。


ここに徹したいと、思う。
家族会議、してます。今夜もします。(笑)


幸運なことに
赴任先の高校の情報に詳しい人が
旦那様の友人にいた。

赴任先で育ってきた人も
野球部の保護者にいた。



情報はたくさんあった方がいい。
選択肢はたくさんあった方がいい。

そして、
わたしはたくさんの人に支えられている。


そんな当たり前のことに気づくことが出来た。

 

今夜、junglecrow家の全員が揃う。

さぁ、みんなで本音を言い合おう〜!!



ではでは♪