う〜ん☆
今の状況に、どう対応するべきか?!
三男、四男は昨日、児童館に遊びに行きました。
人は少なかったらしい。
後手後手に回ってる感が、あるけど…☆
ただ冷静に見ていたい、なぁ〜と今は思っている。


【今出来ることを、冷静にやっていく。】
これしか、ない☆



だって!!

イベントは軒並み中止。

子どもの野球の開会式も無くなった。
試合も延期だ。


テレビでは

休校や
在宅勤務や

とにかく人が集まらないように!
人が集まる場所には行かないように!

卒業式ですら…☆

って、そんな雰囲気。


ついに、全国休校になった。
今までにない判断で、びっくり!!




けどね、

外に一歩も出ない、なんて…無理。

生きていくためには
誰かの手を借りなきゃ生きていけない。


そんなことを痛感してる。



子どもたちは友達と遊びたいし、
焼肉も食べに行きたいし、
テストもあるし、
野球もしたい。


わたしは仕事に行くし、
買い物にも行くし、
スケジュール帳が欲しいし、
髪も切りに行きたい。


旦那様も会社に行くし、
コンビニに寄って帰るし、
携帯でマンガを読みたい。←これは家で出来る(笑)



コロコロ、コロナ。

目にも見えない
小さな小さなウイルスに
完全に踊らされてるなぁ〜。




けど…
きっと、いつか落ち着くよ。
人の体も優秀だから。



だから、
ウイルスにも
耐えうる体を作ろう。
わたしが今出来ることはこれだぁ〜!!


いっぱい食べて
いっぱい寝て
いっぱい運動して

いっぱい笑おう〜!!

いっぱい笑っていよう〜!!


手洗い・うがいは
いつも以上に
しっかりとしようっと♪♪♪


ではでは♪