先日の一泊二日の検査入院では、息子から本を数冊借りました。

 

時間は一杯あるし、たまには本でも読もうかなとニヒヒ

 

 

息子は今でこそスマホの虫ですが、ちょっと前までは本の虫でした。

 

小・中学時代は、週に何冊買わされたことか、、、。

 

最近はブックオフで、安い本を箱買いしてきます。

 

 

貸してくれた3冊

 

 

今時の本なのかな? キワドイ内容とか?滝汗

 

表紙が派手で、ブックカバーがないのはちょっと気恥ずかしいけど、ベッドで読む分には大丈夫でしょう。

 

 

 

入院したのは午前中でした。

 

すぐに点滴が始まり、午後2時から検査です。

 

検査自体はすぐに終わったのですが、その後も点滴が続き、終わったのは夕方5時過ぎでした。

 

 

 

さあ、これで自由になった。

 

ゆっくり自分の時間を楽しもうと思ったのですが、予想以上に部屋が暗い、、、

 

病室の電気を付けても、部屋が暗くて老眼の私には文庫本の文字が読めない〜滝汗

 

すでに加齢性白内障の診断は受けていますから、腰の治療が終わったら、白内障の手術が必要ですね。

 

 

 

というわけで、久々に読書!の夢は叶いませんでしたチーン

 

 

 

そろそろ還暦、若い頃の無茶が祟っています。

 

オーバーホールが必要な年齢になったんですね。


 

人生、これからまだまだ長いですから、じっくりメンテナンスして、これからを楽しみたいと思います。