今夏のフィリピン里帰りに向けて 

粛粛と準備を進めている jungle家 ですニヒヒ

マニラとパナイ島の2コースを楽しむ予定

 

過去のフィリピン旅行記は  こちら

 

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へ

応援宜しくお願いしますお願い

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

(今日のお話)

 

今夏のフィリピン里帰りに向けて

 

船便でお土産を先送りしようと

 

考えています

 

以前船便を利用したのは2016年

 

あれから3年,,,,

 

随分とシステムが変わったと聞きます

 

重量無制限で抱えきれないほど大きくて

 

分厚いダンボール

 

今は重量制限があるとか

 

箱も小さくなったと聞きます

 

私の周りで船便を利用している方は

 

少ないなぜ

今時はガラクタ送られるよりお金だよね笑い泣き

 

 

でもね

 

うちはお金より気持ちだからいいの!だよね

 

最新の情報をお持ちの方

 

どうか教えてくださいませお願い

 

 

 

さて本題です

 

先日

 

職場に今夏の海外旅行届けを出しました

 

これにより夏休みの里帰りが完全に

 

決定しましたニヒヒ

 

 

こうなるとママさんの気持ちは

 

一気に盛り上がりますまじ

 

普段は

 

クリスマスやイースターくらいしか

 

電話しないのに帰省が決定した瞬間から

かなり現金な人ですね笑

 

 

毎日メッセンジャーで姉妹に連絡して

 

現地の現在の情報収拾に励んでます

 

それは私たち家族が快適に過ごすために

 

とても良いことだと思いますそだねー

 

 

でもね

 

連絡手段が音声通話だけなら良いんですが

 

ママさんたちはビデオコールがお好き笑い泣き

 

でもって

 

毎回私も参加させられるイラッ

 

勝手に映すなムキー

だらしない格好の時に映すのは禁止

 

これってすごく迷惑イラッ

 

だって

 

いつだってカッコいいティートで

 

いたいものなんて笑笑笑

 

 

2016年はこのサイズで1箱10000円ありがとう

 

しかも重量無制限でした

 

あんまりにも重くて転がして玄関先に

 

出しました滝汗

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

年の差婚や仕送り問題についてこれです

 

 

ランキングに参加しました知らんがな

応援宜しくお願いしますお願い

新しいフィリピン情報がある鴨

   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へブログ村にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アジア人)へブロ村