先週末は | ☆ちぬ丼☆大盛りで!

☆ちぬ丼☆大盛りで!

チヌ釣りが好きだぁ~ Since2010

土曜日が神前へ

写真を撮り忘れてました

アナログさんと釣行しました

午前中から真鯛が5~6枚釣れて終了でした

浮きチヌは居ますが釣れません

今年は調子が悪そうです

 

日曜が方座の西堀渡船で例会です

大崎だったか?出て右側の小割です

水深が25~28m

この日は何故か潮は動かず

 

同乗はスギピーさん

小割の右と左で水深が3mも違います

朝一は活性は低かったが、ダンゴを打つと高活性です

サナギもコーンも瞬殺でした

餌取りはチャリコで、たまにヘダイです

 

餌が残り出した10時頃に穂先がズボー!

44cm 餌サナギ

坊主を逃れて良かったです

その後は直ぐに掛けたのですが、針外れでした

 

昼からは釣れそう雰囲気もなく時間が過ぎる

夕方は餌取りも散る チヌ来たか?

単に低活性になっただけでした

17時半に納竿でした

 

例会の結果は

優勝は朝一に52cm釣ったタガさんと

納竿間際に52cm釣ったアナログさんが同寸でした

なんかアナログさん運気が上向き中

私は低空飛行中…

 

方座は釣りが5時~17時なのでかなり長く釣りできます

ただ連チャン2日目の釣りだと長過ぎて飽きて来ましたわ

 

多頓会も創設から26年ほどで、皆さん歳をくってしまった

もう10年くらいは新メンバーは入ってなくて

さてあと何年くらい集まれるのかな 

我々古参メンバーの先は短いですわ

 

もし若手が入ったら、手取足取り面倒くさいほど教えてもらえますよ

女子なんか入ったら送り迎え付きだな