千葉ANGA
ここでツアー4箇所目
前回のソロツアーで来たときは
テーブルが出てたような記憶やけど
今回はもちろん
スライダーズ特需の満員御礼で
前の半分が椅子がびっしりで
後ろは立ち見
まぁまぁ整理番号良かったので
2列目確保できたし
バッチリ
千葉はいつもより
男性が多かった気がするー
掛け声も
「ナオティー渋いっすっ」
うん 確かにカッコいい
っていういいタイミングで入れてくる
車で全国を回ってるってくだりでも
客 「バイクじゃないの?」
公平さん 「楽器載せられないよー」
客 「背負ってー」
公平さん 「仮面ライダーじゃないんだからー」
みたいなやり取りで ←だいたい
公平さんも返しが上手くなったよねー
私は 大阪 博多 広島と
わーーーって駆け抜けたから
ここは 結構落ち着いて見れた
とはいえ
割と最初の方に
ステージのギリまで来て弾いてくれて
わぁーーーい 早速
公平ギター🎸のシャワーやぁ~〜〜
って心の中は キャーキャー
なってたら
1段降りてきて さらに近づいて弾かれて
ぎゃーーーーー
って びっくりしたわぁ〜
公平さんどんどん攻めてくるよねー
客席乱入も結構ステップ踏みながら
ゴイゴイ攻めてたし
公平さーーん
いつかこけるでーーー
気をつけてよーーー
さて 可憐に四辻のブルースからの
Do me baby
憂色の果実とブルージーなスタート
でも些細なんやけど
この曲は必ずどこか手が滑って
音が飛んじゃうねー
もちろん公平さんは
スーパーハイレベルな弾き手なんで
高度なことされてるんのは確実
本日私の1番は
枯れ花に太陽
SG 土屋公平降臨
何とも強いタッチと優しいタッチが
入り混ざってて
曲が終わった後 つい隣の友達に
かっこいいぃぃ〜〜
ってささやいてもたわーーーー
調布インターストンプも
前振りがいつもより長かったせいか
演奏も熱い
っていうかMCで
毎度毎度 公平さんにいじられてる
ナオティーも大変やなぁー
公平さんの振りは一緒やけど
ナオティーの返しは
毎回変えてるからなー
さすがマツコデラックスの番組にも
出ただけある
ナオティー
もぅ一回
了解です
って返したったらええねん
絶対ウケるで
ナオティーはさておき
吉祥寺は行ってないけど
割と ずっと座って聞いてる感じって
なってたから
同じ関東の千葉はどーなんやろ?って
思ってたけど
大阪 博多 広島同様
会場はめっちゃ盛り上がってたー
デルタクィーン号から
パラパラと立つ人がでできて
More Groovin’では総立ちで
いっぱい踊れたわーー
初日からずっと思ってたけど
公平さん とうとう僕はファンキー
セットリストから外したよねー
スラ流れでソロご新規さんが多数の中やのに
外したかぁーって感じ
公平さんらしい
Back to Backのリフをあえて演らない
ゴリゴリのブルースとインストも
いつもより多めに盛り込んでるし
天邪鬼というか
土屋公平 ワールド炸裂
それでライブ会場のみーんなを巻き込んで
グルーブの渦へ連れて行く
今ツアーの土屋公平はスーパーかっこいい
老いも若きも
新旧もみーんな最高の時間
そーいえば
最初の3カ所は
蘭丸ーーーー
って掛け声多かったけど
千葉はゼロやった
例の「公平と呼んでくれーーー」効果
確かに 大阪 博多辺りでは
蘭丸ーーーが多くて
「最近よくそう言われるんだよ」
広島で 「僕のことはなんて呼ぶー」
に変わって 一斉に
「コーヘイ」
千葉は
「公平と呼んでくれーー」を2回くらい
強めに言うてたなー
私はずっと公平って言うてたし
ソロになって
距離感縮まった辺りから
さん付け
今となっては
恐れ多くて呼び捨てにしててごめんなさい
でも去年スライダーズ色々見た時は
時々蘭丸が出てきてたけど
ソロは公平さんの世界観を全部出動させての
全力のセンターやからね
そこは間違いなく土屋公平やなっ
そして終演後サインしてもらった
名前入れて下さい ○○○でお願いします
って言うたら
公平さんが
「○ ○ ○さん」ってーー
いつも無言で書いてたはず
友達に報告したら
今度はちゃん付け目指せ‼️
って言われたが
さん付けって大人の女性っぽくて
私は嬉しかった至福の瞬間でしたーー
次は横浜へGo Go
おまけ
東京駅中の
伊藤和四五郎商店で
ふわっふわ卵と名古屋コーチンの
親子丼食べたぁ~
こちらも至福の時でした