中学生の時に地元のホール以来の

松田聖子のコンサート🎵


聖子ファンの友達から

赤いスイートピーを必ず物販で買うこと!

って ミッションがあったので

張り切って開場の1時間半前に会場へ


すでに正面入口の階段下には

聖子ちゃんのハッピを着た

昭和時代にたくさんいた親衛隊や

聖子コスチュームのお姉さま方がいらっしゃって




こ、こ、これがアイドルのコンサートか!?

って驚いてたらびっくり


どこからか

「携帯はしまって下さい」

って警備の人の声ダッシュ


まさか聖子ちゃんが来るん⁉️

ここは正面玄関下やでーー

ってワラワラしてると

白いワゴン車の窓が全開で

聖子ちゃんが車の中で

身を乗り出して

こっちへ手を振ってくれてるーーーーピンクハートラブラブ

マスクしてても

めっちゃ聖子ちゃんやって

可愛かったぁーーキラキラ


はからずとも

聖子ちゃんの入り待ちができてしまった

それも待ち時間5分 !!

引き強すぎるわー爆笑

ってか こんな正面を車で通るって

ファンサービスの何ものでもないよねーー

すごいわ 聖子ちゃん!!


ファンの民度が高いから

実現するファンサのようです爆笑


ということで難なく入り待ちできて

ミッションの赤いスイートピーと

うちわを購入気づき




このスイートピー4,800円也ポーン


外はコアなファンの方たちが目立ってたけど  

スタンド席の私の周りは同じ年頃の

小綺麗な女性がほとんどで

なんかホッとするような照れ




前の方のプレミアム席の人の音頭で

聖子コールのあと客電が落ちて

レーザー光線の光のショーで

流れ星が流れたりスター


そして聖子ちゃんが登場

可愛いーーーラブ


コンサートは4つの構成で

まずはツアータイトルの

Lolli popペロペロキャンディーのイメージの

キャンディーのセットで

ダンサーたちと踊りながら

往年の曲を歌う聖子ちゃんは

昔のまんまーー


2つ目はロック調のナンバーを披露

バンドを従えて 聖子ちゃんも

ドラムとギターを弾いて

衣装もかっこいい系


そして

真っ白なロングドレスに着替えて


大きな地球🌏の前で

瑠璃色の地球

これは幻想的で

私もうるうる🥺きたわー


そのままバンドの人たちと

アコースティックタイムで数曲!!


ファンからのリクエストで

アカペラで15曲近くその場で

歌うという神業おねがい


そして赤いスイートピー

会場中が真っ赤になるほどの

スイートピー赤薔薇

途中 

聖子ちゃんがこちらにマイクを向けると

会場中で大合唱気づき気づき

けっこうなフレーズ歌わされるんやけど

全部歌えてる自分にもびっくりしたわー

やっぱり子供の頃に覚えたことって

いつまでも覚えてる笑


最後は時間の国のアリス

歌いながら登場で

セットもアリスワールド炸裂うさぎ乙女のトキメキ

水色のアリスの衣装が似合う62歳って

この世で聖子ちゃんだけやわーーキラキラ

このアリスの衣装で

昔の超ヒット曲のメドレー


本編最後は

夏の扉で大盛り上がり

聖子コール炸裂気づき


アンコールは

スコートに聖子Tシャツに白のスニーカー姿

なるほど 会場にはこのファッションの

お姉さま方がたくさんいて

フリフリコスチュームより

ハードル低いよねー


前日の友人の友人の写真を拝借



次回は私もこのスコートとTシャツ

着てみるか笑笑笑


アイドルのコンサートなんて

全く行かない人生だったんで

めーっちゃ楽しかったラブラブ

まるでディズニーランドに来たみたいな


聖子ちゃんが衣装替えの時も

ダンサーがパフォーマンスしてて

音が途切れることが全くなく


最後は花火にキラキラのテープが振ってきて


エンターテイメント度高かったわー上矢印


聖子ちゃんのMCも絶妙で

お客さんといい感じで会話してて

会場が一体感があって

こんな大きな会場やのに

あったかい家族みたいやったー


来年45周年の聖子ちゃん

来年も行けたらいこー爆笑


コンサート後はフレンチバルで

楽しい1日でしたぁー飛び出すハート