スライダーズのデビュー40周年の

記念すべき1年がスタートしたのが

ちょうど1年前の今日 

豊洲のライブ!!


あーーほんと

1年 駆け抜けたわーーキラキラ


思い返せば

去年の1/27

 ハリーの誕生日の次の日

公平さんのライブの余韻に浸りながら

ホテルに戻ってきたとこくらいに

スライダーズ再集結びっくりマーク

武道館ライブびっくりマーク

の告知がきて

もぅぶったまげるやら

公平さんのライブの余韻もぶっ飛とんだダッシュ


毎度毎度 そんな感じやったねニヤリ

この一年気づき


何年も前 Joy Popsするより前に

公平さんのツイートに

ハリーとのツーショット写真と

「旧友に会ったよ」

のコメント

あれが この1年まで繋がったような気がする


あのツイート読んだ時は

今を想像もできなかったけどねー照れ


先週のNHKホールの帰りの電車で

いかにもスライダーズらしい

Thank you so much

ただそれだけのメッセージが届いて


いやいやこちらの方こそありがとうやでールンルン

ってなったわー


23年前の武道館の解散ライブ

3日間涙が止まらなくて

喪失感しかなくて

心が閉じたよなーもやもや


それから

20年ちかく

LAST LIVEのDVDも

封を開けず

ナイロンついたまんまやって

知らず知らずに

スライダーズを封印してきてた


でも

その閉じてた扉を開けてくれたのは

またスライダーズやった気づき


ほんま

ありがとうーやわ照れ


今はスライダーズって聞いても

胸がチクチクしない

むしろ誇らしい気持ちキラキラ


こんなステキなバンドに出会えた10代の私

男は見る目がなかったんか

未だ独身貴族やけど

音楽の嗅ぎ分けはすごいよなぁダッシュ


そしてスライダーズを通して

かけがえのない友達もできたキラキラ


今の時代やとSNS上で

顔も知らない人とつながるーなんやろけど

あの頃の私たちは

ライブ会場で何回も何回も顔を合わせて

ようやく話して

そうやって築いてきた友人たち気づき

私にとっては宝物キラキラ

ずっとこの先も一緒に

公平サウンド聴くんやー照れ


この1年 

再集結で見た夢のような数々 

武道館では

ここしかないって想いで

すごい集中力で観たけど

ツアー告知の垂れ幕に歓喜爆笑


そこから秋、春のツアーは

チケット争奪戦でモヤっとしつつも

バンドは生き物!!

ツアーが進むにつれて

グルーブ感が増して

最後には

とてつもないバンドの力に魅せられたキラキラ


唯一無二


先日

公平さんからメッセージがきたルンルン


文章から公平さんも

最初に想像していた以上の手応えが

あったんじゃないのかなーって

思わせるメッセージやって

私も思わず1年振り返ってもたぁーーー爆笑