なにーなにー何ーーーー⁉️
めっちゃカッコええんやけどーーーー
セトリも変えてきたぁー
沖縄の夜は
あんたがいない夜の
ルーズなリズムでスタートからの〜
Slider
おかかえ
先週の野音のことがあるから
ほんまに始まるまで
不安があったけど
いやいや
そんな心配は
全く無用やったからーーー
昨日のハリーちゃん
不安要素なし
というより
今まで見たことないくらいの
ステージングで
声も出ててギターもリアクションも
最っ高
この沖縄のライブ一つを
切り取って見ても
凄まじいライブなんやけど
先週の野音からのストーリーがあるから
会場中のリベンジ感が半端なくて
特にハリーは
めっちゃ全力で歌い
ギターを弾いて
そのハリーの唄にまとわりつくような
公平さんの冴え渡るギターに
酔いしれたわぁー
泥酔ベロベロ状態
公平さんのソロパートにいたっては
毎度毎度センターに出て
さらにグイグイと
ステージギリギリまできて
全身全霊で弾いてるのが
こちらにも伝わってくる
それが昨日はすごくて
私も勝手に体が反応して
踊りに踊ったわー
ハリーちゃん「沖縄だしやるかぁ~」
からのメンバー紹介も
ためにためる感じで
ズズなんか超カッコいい長めのドラム叩いて
公平さんのMC
「沖縄でも絶好調ハリーちゃん」
うんうん
これが絶好調やんなーって
思ったわー
どの曲とっても めっちゃ丁寧かつ
演奏のクオリティが高い
メンバーみんなの高いスキルが
融合して大爆発やった
曲が進むにつれて上がっていく感じが
ヤバかった
曲が終わるたびに
かっこいいーーってつい声に出して
呟く人が周りにも続出で
いやぁーーーん
わかるーー
すれちがいも
ハリーちゃんの声はのびのびーーーー
静けさを
ギターの ジャンって
短いカッティングを入れてからの
す〜れ〜ちがい〜い〜は
かっこよすぎてため息がでたし
照明の赤にハリーちゃんが映えるーーー
そして
公平さんのギターって謳うんよなー🎸
めちゃくちゃセクシーで
痺れるーーって表現あるけど
ほんまに体に電気が走ったみたいになったからー
そして特筆すべきは
セトリが変わった
これは野音からの切りかえをはかったのか
最初から決まってたのかはわからんけど
ジェームスのRock’On は野音で
めちゃくちゃ盛り上がったから
ただただ嬉しかったし
この曲の公平さんのワウが
超絶かっこええしなー
ほんでカメレオンが終わって
ギター変えて
メンバーみんなが構えてるのに
しばし曲が始まらない
その時 ハリーちゃん
え?俺?
みたいな感じで自分を指差してて
会場からも笑いがおこって
そこでマスターベーションがスタート
ハリーちゃんの一挙手一投足がみんなを
幸せにしてくれるかんじ
Back To Back
公平さんのギターがヤバかった
かっこよすぎて
私 気絶しそうやった
本編最後が
風の街
ひゃーーー
これ個人的には
大トリより
本編最後が大賛成
どうしても
コロナ禍で 唯一1本だけした
JOY POPSの
渋谷LINE CUBEでの
ライブの最後に
ハリーちゃんが歌詞飛んじゃった
あれ思いだすんよなー
と言うことは
大トリはアレしかないでしょー
っとその前に
好きやったカゲロウが消えた
カゲロウはカゲロウやったんかな
でも私は 武道館で聴いたコレからの
大トリのアレはいい流れで
つくづくセトリってめっちゃ大事ーー
沖縄は一般発売の最後の最後に
行こう‼️
って決めてチケット取ったので
かなり後ろやったけど
でも一つ前の列から段差ができてたので
めっちゃスコーンと見えて
公平さんがワウのペダル踏む足まで見えたぁー
サンキュー 段差
ここの照明が明るくて鮮明でキレイ
なのでほんと後ろでもよく見えた
立川の時 ちょっと遠くて
しかも最近目が見えにくいから
この沖縄のために張り切って
メガネ作って
遠近両用とオペラグラスの二刀流
NHKも二刀流かなー
明日発券やけど
沖縄のお客さんも
ええねんよーーー
開演前のアナウンスにまで 大拍手
掛け声もなかなかのグッドタイミング
キャパ500くらいやから
他の会場の1/6
でもキャパの少なさなんて全然感じひん
熱い声援やった
後半 公平さんの歌が終わったあとに
「4人ともありがとう」って声援に
拍手が上がって
なんかほっこりした
とにかく 沖縄のライブは
間違いなく過去一
野音からの流れがそうさせたかもしれんが
たった1週間で
こんなに立て直して
さらに高みに持っていくメンバー全員の
プロフェッショナルさ
熟練と経験値のなせる技なのか
感動しかない
一体何が起こったん
って言うくらいの
4人が4人ともすごい気迫の演奏やったからね
ほんとに来て良かった 沖縄
野音と沖縄
両方見れたことに感謝しかない
残すところ
あと1本
スライダーズ史に残るような
そんなライブになる予感