Tour 2023 ROCK’N ROLL 最終日



とにかく

グルーブ感がすごい

かっこよかったわぁ~爆笑


これぞスライダーズの音やぁーーって感じ!!


って感じで

色々書き残したかったんよーえーん


それがそれが

帰りにチラシを貰ったら


なぬーーーびっくり

ファイナルツアー!?


まじか‼️


ほんまにこれは

ファイナル ファイナル詐欺やでダッシュ


ライブ中色々噛み締めてたもんが

ぶっ飛んだわーーーチュー


帰りの電車の中も

友人3人で

ファンクラブからのメールを

解読するのに必死で


えーーー❓どこ行けるー!?


そこそこ混んでる電車の中で

おばさん3人、人目も気にせず

喋りまくりキョロキョロ


今回も最後やと思って 

仕事無理して休んでんのに

こんなんやったら近場の

名古屋や大阪に休み使わなくても良かったし


いやいや

それより これはどっち?

各公演お一人様2枚?

1公演お一人様2枚?


ぜーんぜん

ライブの余韻に浸ることもなく

ライブの話もせずの帰路タラー


確か、

ハリーのライブの翌日に

ジョイポップスの告知


公平さんのソロライブの直後に

スライダーズの武道館の発表


武道館でこの秋のツアーの告知


サプライズかなんか知らんが

ライブの余韻ぶっ飛ぶねんよーーームカムカ


せめて

せめて一晩くらい

楽しかったライブのことを

思いっきり思い出す時間をちょーだいお願い


次のツアーのチケットの心配で

気持ちが上書きされてもて

とてもとても

ブログに記録する気持ちになれなかった昨日ハートブレイク


さて

記憶を振り絞って…


大阪のお客さんの掛け声が 

やっぱ大阪っぽいというか

なんかガラが悪いというか

スマートじゃなくて

タイミングも悪いし

言うことも

どこか笑いを取ろう感が

あるんやろけど 全然笑えへーーんチュー

せいぜい苦笑い


そして前の女の人が

やたらとクネクネと踊りまくりで

中森明菜がフラメンコ踊ってるみたいな

ずっとこさ 手を頭上でくるくる回しながら

踊るもんやから

ステージが見えへんし 

その踊りが

あまり音に合ってないのが

気になって気になって

ライブに集中できなくて

でも新曲2曲はその人

棒立ちなんよなー


いやいや あの2曲は最低限

JOY POPS聞いてたら知ってるやろーダッシュ


私も関西人やけど

大阪のライブ苦手魂


大沢たかおのファミでも

大阪は変な自己満的な質問ばっかりやから

ついつい東京へ足が向いてしまうもんなー

土地柄ーーー!?


さて なんで最終日やのに

私ったらこんなに毒吐いてる⁉️


もちろんちゃんとライブも見たよーん飛び出すハート


グルーブ感はほんますごかった

会場全体がうねる感じで

腰あたりにズコーンと響く

ツアーの集大成感がひしひし伝わってきた


ジェームスが圧倒的に安定のリズム刻むんよなー

このジェームスのベースがないと

やっぱスライダーズって成立せーへんよな?


ズズはTOKYO JUNKで

途中から走り出したのが

んんんん⁉️

って思ったくらいで

風の街に生まれての時の

ドラムが絶妙やって

あのズズっぽい

乾いたパパパバーンって力強い音に

シンバルが響いて

そこにベースと公平さんのギターが乗っかって

ハリーが歌う

もぅズズのドラム冴え渡ってたわーー

ブラボーー笑い泣き


のら犬でハリーが上を向いて歌ってるの姿を

しっかり目に焼き付けて

しみじみ聞いたタラー

その時 思ったんは

これが最後ののら犬なんやろかーって

なんか込み上げてくるものがあって…


あんなにしみじみしたのに

後から ズコーンやったけど


Let’s go down the street 

の公平さんのソロは

なんかサイケ感満載で豊洲で聞いたより

かなーーーり進化してて

やっぱこれがツアーやなーって


あと、

Back to Back の公平さんが

超絶カッコよくて

昔、ソロになって

初めて僕はファンキーを聞いたとき

Back to Back のリフに

体が痺れるような感覚があって

あーーーBack to Back聞きたいーーーえーん

って思ったのを

思い出しながら

またまた ちゃんと聞いとかなダッシュ

って思ったっけ…


とにかく

ライブ中は色んな思いあったけど


忘れた爆笑


私って根っからポジティブ進化系人間なんで

今は次のツアーが楽しみーーーラブラブラブ


ということで締めくくろうお願い



終演後は写真オッケーって言われたので照れ




三浦さん この日は2階から撮ってたんやー


あれ、買ったからねー

アクリル加工の写真気づき

奮発して1番大きいの爆笑


そして

今回のツアーのセトリ

これ、神セトリやんなーキラキラ

素晴らしい流れルンルン


あんたがいない夜

チャンドラー

エンジェルダスター

Let’s go down the street 

道化者の憂鬱

すれちがい

Velvet Sky

ありったけのコイン

曇った空に光放ち

ミッドナイトアワー

天国列車/Hello old friends 

カメレオン /マスターベーション

So heavy 

Back to Back

風の街に生まれて


en

のら犬にさえなれない

Tokyo Junk 


できれば春のツアーは

スライダーズ後期の曲も入れて欲しいなぁーお願い


おしまい気づき