そういえばブログ書いてないなーと思いつつ毎日バタバタ過ごしていたら、

あっという間に2年…!

早すぎる…。

保育園の連絡ノートがあるから、そっちを育児日記がわりにしてたんですよねー。

 

息子は3歳になりました。

赤ちゃんらしさはなくなり、すっかり少年です。

 

◆近況◆

・コロナの自粛により、保育園休園。毎日息子に振り回され、この間、疲れからか40度の熱を出す(私が)。

 

・「なんかお腹壊したかも?」と独り言を言っていたら、不思議そうな顔をした息子、

「お腹見せて」と言ってくる。見せると「おなか壊れてないよ!」と教えてくれる。

かしこいな!(親バカ)

 

・お店の駐輪場に自転車を停めようとしたら、思った以上に傾斜が強く、息子を載せたまま自転車をひっくり返してしまう。

息子号泣…。私も動転。

怪我がなくてよかった……。どこに危険がひそんでるかわからないなと改めて痛感…。自転車怖い…。

 

・洋服へのこだわりが強い。

ピンク、ドキンちゃん大好き。フリフリドレスも(笑)。楽天で安いドレスを買ってあげたらめちゃくちゃ喜ぶ!

私が選んだ服は基本着てくれない…。

「あたしおんなのこよ!」とか言っているが、たぶん周りに女の子のお友達が多いせい?

どんな性別であろうと受け止めようと思いつつ、若干心配になったり…。

 

・おむつはまだ取れない。

ときどき「おしっこでる!」とは言ってるけれど、まだ基本的におむつ。

パンツへのあこがれはあるみたいで「ピンクのがいい」って言ってる。

男の子用であるかなー?

 

言葉による意思の疎通ができることで、ものすごく面白い反面、だいぶ自我が芽生えてこれまでとは違う大変さを痛感することも…。

改めて細々とブログ書こうと思います!続けられたらいいな…。