最近、電車を見かけると一心不乱になって手を振るようになった息子くん。
今日も線路沿いの道を自転車で走っていると一生懸命手を振ってました。
線路見ただけで電車が来るってわかるの賢いな(安定の親バカ)。

手を振るだけでなく、ワーワー叫んでテンションアップ爆笑

ほんと大好きなんだねー!と、思っていたのだけど、よーーーく聞くと、バイバイって言ってるかも‼️

アイバイアイバイアイバーイ!と叫んでたんだけど…


これやっぱりバイバイじゃね?
少なくとも私にはバイバイに聞こえる…キラキラ


初めての言葉がバイバイといえば、すいかというドラマを思い出します。

主人公のもとこさんとお母さんが話をしているシーンで、
「あんたは初めて話した言葉がバイバイだった。なんて薄情なの」みたいなことを話すシーンがあるんだけど、まさにそれだなー。

このシーン、すごく大事なところでもとこさんのお母さんはなかなか子離れ出来なかったんだけど、子どもが自分のところから巣立っていったんだと痛感し、子離れを決意するんですよね。
そのときに最初に言った言葉がバイバイだった、っていうのはめちゃくちゃ効いてるなあと。

子どもは生まれた瞬間から少しずつ親から離れていくんだな。
成長って嬉しいけどさみしいのはそういうことなのかも。

私もいつか息子のつたないバイバイを思い出すのかなあと思ったり笑い泣き

ほんといいドラマだったなあ!


まあ、それはさておき、そんなふうに着々と成長している息子くん、今日はお昼に出したメロンに興味津々で、お皿を奪うとひっくり返し、テーブルの上で手でぐっちゃぐちゃにこねくり回してた。
そして、そのぐちゃぐちゃメロンをいくつも私にあーんと食べさせてくれた…(笑)

ありがとうよw優しいね…(複雑w)

と、ここまで書いたものの、私的には息子の初めての言葉はいないいないばあだと思ってるんですよね。

これも側からはうにゃにゃにゃにゃーって感じにしか聞こえないんでしょうけどアセアセ
少なくとも母の耳にはいないいないばあと聞こえたんです!だって!いないいないばあやりながら言ってたし!!!(安定の親バカ)。