抱っこよりもおんぶのほうが楽ちんで好きです。

息子くんも、おんぶのほうがされ慣れてる感じ。

家事もしやすいし、背負うから抱っこよりも身体にも負担がかからないような気がします。

最近は、おんぶして自転車に乗るのもすっかり慣れてしまいました。

ちょっと怖いけど、安全運転を心がけてます。

道路交通法的にはおんぶはOKらしいですね。

 

とはいえ、やっぱりデメリットもあって、目が届かない。

家の近辺ならまだしも、お出かけしたときとかはちょっと心配。

それと、息子くん自身が後ろで何をしているのかわからない…。

 

ここ数日、おんぶをしていたら彼の成長を感じることがありました。

 

その1

おんぶをして料理をしていたところ、気づかないうちに冷蔵庫を開け、粉チーズを取り出し遊んでいた息子くん。

(※この時点でまだ私気づかず)

なんか、床がざらざらしてる!?というのにびっくりして、後ろを振り向くと粉チーズだらけになっている息子君の姿が目に飛び込んできました。

髪の毛にもばっちりくっつき、まつげにまで粉チーズが…!

 

いったいいつの間に手に入れたんだい…?

 

その2

今朝、バタバタしつつ保育園に出かけようとしたところ、なーんか背中の感触がいつもと違う。

でも、気のせいかと思ってそのまま自転車を走らせ、保育園についたところ、

息子くん、ペットボトルを舐めて遊んでました。

よく途中で落とさなかったね…。

 

手先が器用になったんでしょうね。

それにしてもびっくりです。目が離せなくなってきてるなー。