TOHOシネマズで、赤ちゃんと気兼ねなく映画を見ることができる

ママズクラブシアターという企画があるらしく、行ってきました。

 

観た映画は「今夜、ロマンス劇場で」

綾瀬はるかちゃんが、レトロなドレスをたくさん着こなして、めっちゃ可愛かった。

ストーリーも王道恋愛もので、私は号泣…w

ところどころツッコミどころはあるものの、すごく幸せな気持ちになる作品でした。

映画館で観る映画っていいなー!

 

こういうふうに、子連れでもいろいろ行けるのはありがたいです。

息子氏は、途中グズグズしたけれど、途中から爆睡してくれて助かりました。

周りも赤ちゃん連ればかりだから、多少騒いでも、お互い様と思えるし。

赤ちゃんがたくさんいる空間って、ほんと幸せだなー。

 

そして、近くに支援センターがあったので、そこで離乳食を食べさせようとしたものの、

まー、予想どおり食べない…w

ベビーフードだと食べないから、スープジャーに詰めて持っていったけど、慣れない場所なのも、食事内容もお気に召さない様子。

外で食事させるの難しいなー。

バナナと赤ちゃんせんべいだけのランチとなってしまいました。

まあ、食べただけでもよしとしよう…。

 

一緒に行った友人の赤ちゃんは、口に運ぶとなんでも食べてくれるみたいで、

うちの息子氏が気に入らないものをブーブー吐き出すのを見てちょっとびっくりしてましたw

家だとさらに盛大なんですよ…。

赤ちゃん好きな赤ちゃんの息子氏、お友達に興味津々でグイグイと手を伸ばすなど、積極的にアプローチしてました。

びっくりさせてごめんね。

人見知りのくせに、赤ちゃんには積極的なのね。

 

4月から保育園が始まるけれど、もうちょっといろいろと出歩けばよかったなとも思います。

引きこもっていたわりに、友達や知人はできたかな?

あと1ヶ月、息子と一緒にいろいろお出かけしようっと!