ちょっと前に通り掛かり目の前から見上げた

本町タワーです。写ってませんが一階がマックスバリュ三島本町店です。テナントが四階まで入ってますがタワー(高層ビル)の本体はマンションです

ちょっと前にはこの辺りのいくつかのマンションから東京へ新幹線通勤する人達が多かったです

そして以前はここにヤオハンデパート(終盤はネクステージ)三島店が建ってた所です

ヤオハンデパート(ネクステージ)が倒産し、スーパー部門(県東部を中心に浜松から小田原辺りまで広く分布)が生き残り後にマックスバリュ傘下に入りマックスバリュ東海になりデパートだった所の一階に戻って来ました

マックスバリュ東海はさらに数年前にマックスバリュ中部と合併し店名は残りました(中部を吸収)が本部が沼津から浜松に移りました

ヤオハンの前の昭和中期までは「三島ホール」と言うパチンコ屋が有りました

幼児の頃父によく連れて来られました