三丁目の夕日6
昨日11/21 21:03から日本テレビ系でOAになった
映画「Always続三丁目の夕日」の原作の漫画「夕焼けの詩・三丁目の夕日」
今でも、ビッグコミックオリジナルで長期連載されているおなじみの漫画です。
ストーリーは一回毎の読切りです。
一時期アニメにもなり放映された→三丁目の夕日OPです。

昭和30~40年代の東京を舞台に当時の人の生活
や文化を題材にしたほのぼのとした癒し系の漫画です。
単行本の表紙、今回は


イメージ 1
六巻「幻海紀行」の表紙


イメージ 2
六巻の裏表紙です。
漫画ではこの子が美加ちゃんです。
映画とはややストーリーの設定が違いますが。
「パパはお金持ち」に出て来ます。

そして映画の方も昨年11月に公開されている。
昭和34年頃の東京が舞台の様です。
映画では六さん(男)が六子に
鈴木オートのオヤジと茶川さん関係と
タバコ屋のお婆さんのキャラが少し違ってますが…
良き昭和のほのぼのとした
懐かしい風景や風物が楽しめました ( ^∇^)

アニメ版You Tubeの三丁目の夕日時の記念日です。

三丁目の夕日ボーイスカウトです。