最近、JRならTOICAエリアの富士急シティバスがPASMOが使える様になった。
営業エリアは沼津~三島~裾野近辺です。
PASMOが使えれば当然Suicaも使える訳で便利です ( ^∇^)


イメージ 1
沼津駅前富士急バスセンターで、PASMO使える幕を前面に付けたバス
行き先が沼津駅になってるので市内循環バスの様です


イメージ 2
同じバスセンターで側面のPASMO,Suica使用可能表示
これは前面に幕が付いて無かったのでダメかと思ったら
側面に付いてました ( ^∇^)


さらに未確認ですが、HPによると、富士急バスの御殿場エリアでも使える様です。
JR駅ならTOICAエリアなのにSuicaが使えてTOICAが使えないと言う皮肉な結果に。

逆にJR駅なら伊東でSuicaエリアに本社があり、伊豆を中心に営業してる
東海バスは、PASMOが使えない。不思議です。

追記:先日富士霊園に行った時、御殿場地区の富士急バスもPASMO使える幕付けて走ってました。

追記: 10月から富士急バス全てで使用可になった模様
静岡県東部(富士川以東)全域で使えるって事ですね。