先日の東急大井町線 を自由が丘で乗り換えて
東急東横線へ


自由が丘駅に入線する東横線特急元町・中華街行き
この前に向かい側のホームに渋谷行きの横浜高速鉄道Y-??系が入って来たが
想定外でカメラを準備してなくて撮れず。
実は向こう側のホームの人垣の後に停まってるのですが、
人垣の陰になってほとんど見えません(TωT)

この後も途中横浜高速鉄道の車両とすれ違った。
そして田園調布を通過すると目黒線が並走する様になる。
ここから武蔵小杉の留置線まで、都営三田線、東京メトロ南北線、
埼玉高速鉄道の車両も見られたが走行中で撮れず。
武蔵小杉と言えば、昔好きだった娘の最寄駅だった。
元住吉で各停を追い越し、菊名で各停に連絡、横浜で降りた。



東横線新車
横浜駅で東横線の新車。側面にピンクのラインが入ってる。
田園都市線の新車と似てるがこちらは側面に緑のラインが入ってる。


横浜駅で9000系のラッピング車前面


横浜駅で9000系のラッピング車斜め前から


しばらく待っても横浜高速鉄道Y-??系が来ず、あきらめて、
歩いてみなとみらい方面に向かう。
新高島駅を通りジャックモールからランドマークタワーを通って桜木町駅へ。


関内駅前(バックに横浜市役所が)の市営地下鉄グリーンライン
日吉(東急東横線)~中山(JR横浜線)3月30日開通のお知らせ看板

結局、青葉台(田園都市線)二子玉川(大井町線)自由が丘(東横線)横浜と
東急を乗り継いで通しの運賃は320円
行きの、関内~長津田(380円)+長津田~青葉台(120円)=500円に比べ
かなり遠回りして東京にまで行ってる東急の方が格段に安い。
数年前までだったら桜木町までもかなり安く行けた。


東急東横線
渋谷~中目黒(東京メトロ日比谷線)~自由が丘(大井町線)~
田園調布⇔武蔵小杉(目黒線)、~多摩川(多摩川線)~武蔵小杉(JR南武線)~
菊名(JR横浜線)~横浜→横浜高速鉄道みなとみらい線直通~元町・中華街 24.2km+4.1km