東京は梅雨らしいお天気も感じる事もあまりなく無く、7月22日に梅雨明けしました・・・

 

 

 

そんな梅雨明けした日に職場の近くで今年初の蝉の声・・・

 

街路樹のあまり高くない位置にいたのを見つけ、あまり近づかないようにしてスマホでパチリ・・・

 

 

 

 

 

 

スマホでクローズアップして撮ってみた・・・スマホにしては良く撮れているのでビックリラブラブラブ

 

 

 

 

蝉の声を覚えてない・・・

 

この蝉ってヒグラシ?

 

アブラゼミぐらいしか知らなくて~(^^ゞ

 

 

ご存知の方は教えて下さい<(_ _)>

 

今年はかなり暑い夏になるとか?

 

 

 体調管理に注意して水分補給を忘れずに~!!