確実に秋らしい季節を感じさせてくれる、気温ですね





学校等は、インフルエンザの広がりから、学級閉鎖ならぬ学校閉鎖も多いとか・・・・





これから、乾燥の季節を迎え、更なる拡大に、チョット困惑気味です





先日の、休日、早朝テニステニスを楽しんだ後・・・・・・



自動車会社から、もう少し車車に乗って頂かないと、またバッテリーが上がりますよと・・・言われ続けていたので、久しぶりのドライブ・・・・



5~6キロ程度の走行距離ドライブでは、バッテリーに充電出来ないとかで、少なくても50キロぐらい乗って下さいと・・・・・(^▽^;)




箱根辺りでも行こうかと思いつつ・・・・



午後からでは、帰りが遅くなりそうでしたので・・・・・



2年振りの・・・・




横浜へ・・・・ランチナイフとフォーク・・・・・



それなら、横浜・Chiana Town へ・・・・




第3京浜で一気に横浜へ・・・・久しぶり過ぎて道に迷いながら、中華街の駐車場へ・・・



中華街の大きな通りから、横道に入った、小さなお店を狙って・・・・



今日の出来事・・・



今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


今日の出来事・・・



昔、地元に詳し方に、美味しいお店を教えてもらい、何軒かは知っているのだけど・・・・




チョット冒険してみた



でも、お店が多過ぎるんだよね・・・・



夜は、イタリアンの予定だったので・・・・軽い食事でイイと思いつつ・・・・



テニスの後で、お腹も空きまくりで、お店を選ぶのに疲れて来て、チョイスしたのは・・・・



ランチ¥630~・・・のお店へ




今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


で、チョイスしたのは・・・・・タンタン麺セット・・・¥995

今日の出来事・・・


と・・・・海鮮石焼炒飯セット・・・・¥1575


今日の出来事・・・


あ~~車の運転があるから・・・・水・・・・・キリン・ビールのコップが・・・・・・


恨めしい~~~(T_T)


今日の出来事・・・


こちらは・・・杏酒


今日の出来事・・・


ワタクシがオーダーした・・・海鮮炒飯のセット・・・コーンスープにザーサイ


今日の出来事・・・


春巻きに・・鶏唐揚・・・・


今日の出来事・・・


タンタン麺セットの・・・水餃子・・・・・


今日の出来事・・・


石焼海鮮炒飯・・・・・か・・海鮮は・・・何処~~~~~\(*`∧´)/


今日の出来事・・・


タンタン麺・・・器小さめ~~~ゴマのコクがチト・・・モノ足りない・・・・(`ε´)

今日の出来事・・・



石夜焼きの為に、料理の温度が下がらず・・・上顎・・・火傷しました(TωT)



コノお店は、台湾系の料理屋で、四川や上海、北京、広東の特徴は無かった・・・要するに街の中華料理店ですね・・・( ̄_ ̄ i)



なんとなく、残念な気持ちを引きずりながら・・・・



中華街の散策へ・・・・




今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


肉まんをお土産に購入しようかと思いつつ・・・・


今日の出来事・・・


たどり着いたのは・・・関帝廟じゃなくて・・・・・横濱媽祖廟



HPから・・・・



。「媽祖」は、航海を護る海の神様としてのみならず、自然災害や疫病・戦争・盗賊から人々を護る女神様として、現在でも中国大陸・台湾はもとより、華僑が住む世界各地で信仰されています。


今日の出来事・・・



今日の出来事・・・


あまり信心深い方では・・・ないけれど・・・・

今日の出来事・・・


1本購入・・・・・・

今日の出来事・・・

今日の出来事・・・

廟内へ・・・・
今日の出来事・・・

拝観料¥100か・・・5本一組¥500の線香を購入して廟内に入るか・・・・・( ̄ー ̄;

今日の出来事・・・

お線香を購入~

セッカクナノデ・・・・色々とお願い事を~~順番に1~5まで

今日の出来事・・・

今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


今日の出来事・・・

ココから・・・・


廟内は撮影禁止・・・・HPで確認してネ


お正月でもおみくじを引かないのに・・・・


引くコトにした・・・・


竹筒に入った、タクサンの竹の棒を揺らして、一番外に出て来た棒の番号で占う



結果・・・7番


ラッキーセブン?


書いてあったコトは・・・願いが叶うなど、良いコトばかり~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


外観をぐるりと~~~

今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


今日の出来事・・・

案内のおばちゃんに取材してみた・・・・・


建立したのは3年前・・・・・


マンションの予定地を中華街で買い取り、念願の横濱媽祖廟を建立


費用は約18億だそうだ・・・・


横浜銀行の融資で、まだ返済額はかなりあるとか・・・・


材料も大工もすべて中国から・・・


関帝廟は中華街有志達がの無借金で建てたと聞いたが・・・


やはり、不況の後は、厳しいのかもね


それでも18億の金額は凄いけれどね

今日の出来事・・・ 今日の出来事・・・ 今日の出来事・・・ 今日の出来事・・・ 今日の出来事・・・
今日の出来事・・・

中華街を訪問している方々は、日本の地方都市からでは無くて・・・

どうやら中国や台湾の方が多いように感じた・・・

華僑の方々は強いね・・・( ̄ー ̄;


今日の出来事・・・

この後、元街へ・・・・・

今日の出来事・・・

まだ、画像がタクサンあるので・・・・・


本日はココまで~~~(;´▽`A``



携帯で、ご覧の方・・・・・



ご苦労様です


頑張って、間を空けないように更新したいと・・・


でもね


今回のこの記事、レイアウトは狂いまくるしで・・・・


1時間以上も掛かった・・・



仕事中には出来ないワン(/TДT)/