いやぁ・・・何となく秋めいて来ちゃいましたね・・・・・・





例年なら、残暑でまだまだ暑いはずなのに・・・・・・何となく淋しい感じもするけれど・・・・・・・









秋の味覚も楽しみ~~~だワンヾ(@°▽°@)ノ





先日のお休み・・・・・



早朝テニスして、朝マックでホットドックセットして、お風呂で読書して・・・・



渋谷へ・・・


もう、ソロソロ上映が終わりそうなカチンコ「G.I.ジョー」を観に・・・・



この日は、ランチ抜きのポップコーンとビールビール・・・・



映画はもう、漫画みたい~~~~な展開で面白いのに・・・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




コノ派手なアクション映画で・・・・・・





まさかの・・・・・





寝た(@ ̄ρ ̄@)zzzz・・・・・・・・数分ね・・・・・・(●´ω`●)ゞ




で・・・




また、数分寝たZzz…(*´?`*)。o○・・・・・・・・





コレは、アルコールのせいではなく・・・・早朝テニスが原因ダネ・・・・・・(*^ー^)ノ




相変わらず、おかしな日本の描写等ありましたが・・・そんなコトは気にせずに面白かったデス




その後・・・・




テニス仲間のアラフォーお姉様のバースディ・プレゼントを探しに・・・・・渋谷の街中に・・・・・




今日の出来事・・・



今日の出来事・・・



今日の出来事・・・



今日の出来事・・・



今日の出来事・・・


109に、映画「20世紀少年」-最終章-・・の広告?

今日の出来事・・・



今日の出来事・・・



今日の出来事・・・


やはり・・・・スポーツ繋がりなので、渋谷のアディダスショップへ・・・・・・


ナニユエか・・外人客多し・・・・



結局、目的の品は買わずに・・・・関係ないモノ買っちゃった( ̄_ ̄ i)




ランチ抜きで、お腹も空いて来たので、駅前から離れた、面白そうで、美味しそうな小さなお店を探しに・・・



東急本店奥の・・・神山町辺りへ、散歩を兼ねて・・・・時間が早くて、何処もまだ、準備中のお店ばかり・・・・



今日の出来事・・・


N○K放送の裏手あたりに、美味しそうな料理に手打ちそばのお店を見つけた・・・・



今日の出来事・・・


もんげん坊・・・・聞弦坊 ・・・・お蕎麦に詳しいお姉さんが書いているブログ・・・・・確認してネ

今日の出来事・・・


今日の出来事・・・




手前にテーブルが一つ、奥はカウンター・・・・


手前に座っている4人以外、時間が早(17:40)いので、店内ガラガラ・・・・・・



まずは・・ビールビール~



今日の出来事・・・



行きまぁぁ~~~~す三 (/ ^^)/



今日の出来事・・・



ぷっは~~~~~~(*´Д`)=з

今日の出来事・・・


さてさて・・・メニューは・・・・・・・


今日の出来事・・・


気になったのは・・・・・・コレ↓ダウン↓


今日の出来事・・・



鴨の脂で炒めた・・・ネギ・・・・甘味とコクがあって旨い・・・・¥480

今日の出来事・・・



早々と・・・・芋焼酎ロックで・・・・・・

今日の出来事・・・


やっぱり、蕎麦屋では・・・焼き蕎麦味噌~・・・すいません画像のホワイトバランスが悪い(;^ω^A



今日の出来事・・・


キスとアボガドの甘酢あんかけ・・・天婦羅っすね、でも意外と・・・・・


今日の出来事・・・



熱々のアボガドの天婦羅は甘酢あんかけに合っていて、美味しかったヘ(゚∀゚*)ノ

今日の出来事・・・



蕎麦屋の生春巻き・・・・蕎麦が入っています~~アボガドもね

今日の出来事・・・


吟醸酒・・・冷で・・・・

今日の出来事・・・


おっ・・・・・と・・・・スッキリとうみゃ~~о(ж>▽<)y ☆


今日の出来事・・・


テーブルにいた4人組・・・・・どうやら近くの某放送局関係者らしく・・・・・



「○○ちゃん~~」だとか・・・・芸能人の名前を羅列しながら、携帯で大きな声で会話・・・・



「俺・・今日で61歳・・・誕生日、○○ちゃん・・おいでよ~~」「局の裏手にある手打ちそばの店だよ」





と・・・61歳にもなって、マナーが悪くウルサイし、まだコノ小さなお店に人を呼びつけているので・・・





早めにお店を退散するコトにした┐( ̄ヘ ̄)┌

今日の出来事・・・


やはり・・・〆は・・・せいろ・・・・コノ蕎麦は二八らしい・・・・色々とコダワリガあるらしいが、詳しいコトは蕎麦好きお姉さんのブログ で・・・・(^▽^;)

今日の出来事・・・


2人で半分こ・・・・・今までの料理も半分こ・・・・・なので、もう一軒・・・・・



カフェ・マメヒコ渋谷店 ・・・へ



今日の出来事・・・


今日の出来事・・・



中は静かな空間・・・

今日の出来事・・・


読書する人・・・


今日の出来事・・・



勉強する人・・・・ほとんどの人が1人・・・・


今日の出来事・・・


ビールヒュールガルテン・・・・


今日の出来事・・・


銅器も冷えていますヾ(@^▽^@)ノ


今日の出来事・・・



今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


豆系がメインのお店で・・・・・頂いたのは・・・・



今日の出来事・・・


蕎麦のクレープ・・小豆、チーズ、卵・・・・・¥900だったかな?

今日の出来事・・・


熱々・・・・冷えたビールにグッド!



もう一人は・・・・・

今日の出来事・・・


コーヒーに・・・・

今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


コノ葡萄の種類が・・・バッファロー種・・・・あまり聞かない種類なので、店長に聞いたら・・・・



ネットで調べてくれて・・・教えてくれた



北海道・余市近辺で栽培・・・あまり本州では販売されていないそうだ・・・





甘味が強く、皮離れ良い、種なしで・・・美味しい~p(^-^)q



今日の出来事・・・


今日の出来事・・・



さてさて・・・お腹もいっぱいになったので、ソロソロ・・帰途へ・・・・



渋谷センター街を散歩しつつ・・・・・・



今日の出来事・・・



ヨシモトのライブホール・・・ダウン

今日の出来事・・・


中が見える・・・・かなりのお客さまが入っている・・・・ダウン


今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


今日の出来事・・・


今日の出来事・・・



東横FOOD SHOWで崎陽軒みっけ~~~~コレでいつでもシウマイ弁当が食べれる~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

今日の出来事・・・



大人の休日は早い・・・・・




21時前には帰宅・・・・・・




早朝テニスの影響大なだけ・・?





ココで明日の仕事に備えて、色々と資料やら調べ物をしていれば・・・



カッコイイのかもだけど・・・・



冷蔵庫開けて、缶ビールを飲んじゃうんだよね・・・・・(●´ω`●)ゞ



なかなか・・・



カッチョイイ・・・大人には、なれないワン( ̄ー ̄)