がま口バッグ | Oh気楽・語気楽

Oh気楽・語気楽

12年間 花を楽しんだ庭を 畑にしました。
家庭菜園初心者ですが、いろいろ作っています。
それと、布で作る雑貨もオリジナルで楽しんでいます。
富士山周辺の山にも行っていますヨ。

帯地や着物地などをお店から送ってもらって、
がま口バッグをたくさん作りました。
 
生地が小さかったので、刺繍の花を大きく生かしました。
 
 
 
こちらの帯地の裏は糸がいっぱい出ていて。
扱いが難しかしそうなので、
縫い合わせを最小限にしてシンプルに。
豪華な口金はアンティークゴールドです。
 
こちらの口金はシルバーです。
 
 
かわいいテントウムシ柄のバッグ。
 
柔らかい帯地でふっくらかわいい形。
 
パッチワークされた着物地があったので、
そのままでバッグに。
表と裏。柄が違います。
 
 
大人っぽい帯地。
こちら側は花
反対側は鶴でおめでたいですね。
 
 
レース柄はなんだか花火みたい。
浴衣バッグとして花火見物に使って欲しいです(笑)
二つ作りました。
 
 
 
大きな水玉模様に
反対側はバラ模様。
明るい浴衣に合うと思います。
 
 
ピンクの総絞りの着物地。
これが
作ってて一番楽しかったです。
表裏の柄がちがいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3個作りました。
手触りが柔らかくってフワフワだけど、
底に硬い接着芯を入れたので自立しますよ。
 
ワンショップモール岡町店さんで、
持ち手やつまみ細工などの飾りをつけて
浴衣や七五三用のバッグとして販売される予定です。
 
 
 
 


がま口ランキング