クローバーJungeBlaetterクローバーユンゲブレッタークローバー

 

子育て相談会開催~  

(*現在はコロナ感染予防の為開催を見合わせております。)

第13回子育て相談会のお知らせ

相談会参加者の声

 

不登校・ひきこもり

家族(親子)(嫁姑)(夫婦)

職場の対人関係

で悩んだ大人たちが

よもやま話の中で

体験したこと・今の気持ちを

赤裸々に語ります!

 

 

〜ソルトさん談〜

 

 

対人関係は鏡だというけど、主人との関係でそれが凄くわかった。

 

今まで私は、主人に感謝しなきゃ!優しくしなきゃ!と、しなきゃいけない!という気持ちで接していたし、そこそこ優しくも感謝も出来ていると思っていた。

 

それがある日息子に、「お母さんは言い訳多い、間違えたら最初に戻ろうとする、極端にあたふたする、それ見て嫌な気持ちになる人いると思うよ!」とズバッと言われ、次の日も先輩ママに、「言い訳だよね!」と指摘されたこともあり、自分の言動を改めて振り返ったら、何かにつけて言い訳してやらなかったりすることが多いと自覚して深〜く納得してショックを受けたガーン

 

落ち込み、反省して数日間は眠れなくもなった汗

 

けど、ズバッと言われたその日から自分の気持ちに言い訳が無いかよーく見るようになって、そうしたら主人の気持ちも見るようになったみたい。

 

自然と「これが感謝っていう感情なのかな?」という気持ちが湧いてきた。

 

主人の表情がみるみる穏やかになって、言葉も優しくなったラブラブ

会話も増えて一緒にいても自然でいられる。

 

自分を変えなきゃ!優しくしなきゃ!感謝しなきゃ!と思ってるうちは出来ていないんだよ。と息子に言われて、そんなことも分からなかった自分が情けないけどこれが私か笑い泣きと思いました。

 

本当に息子さんの言う通りびっくりマーク

優しい気持ち・感謝の気持ちは心の底から湧いてくるものラブラブ

無意識に湧いてくるようになったら、今までの自分とは変わった証拠OK

そして、気付けば自分の周りも何だか優しくなっている・・・ね!ソルトさんっ!

 

 

次回はポーンさん

子どもの習い事

ピアノの先生目線からお話してくれています!

 

 

読んで頂きありがとうございました。

私たちは色々悩んだ日々を経験し、みんなに相談しながら解決して来ました。

今度は“あなたの力になりたい”という思いで活動している有志の会です。

あなたのお悩みを話してみませんか?

junge20_20@yahoo.co.jp

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村