クローバーJungeBlaetterクローバーユンゲブレッタークローバー

 

子育て相談会開催~  

(*現在はコロナ感染予防の為開催を見合わせております。)

第13回子育て相談会のお知らせ

相談会参加者の声

 

不登校・ひきこもり

家族(親子)(嫁姑)(夫婦)

職場の対人関係

で悩んだ大人たちが

よもやま話の中で

体験したこと・今の気持ちを

赤裸々に語ります!

 

~ツリーさん談~

 

うちの主人ってなぜだか

ドスン、バタンと、

気になる音を出しながら歩いたりする人なんです

 

この間娘のところに行った時に

「お父さんうるさいから静かにして!」と注意を受けました

言われた主人は気にせずそのままでした

 

「娘の家だから 気をつけてあげて」と言ったら

なぜか怒ってしまいました。

 

家に帰ってきても

ドスン、バタンと。。。機嫌が悪い

 

なのに、追い打ちをかけるかのように

「時間考えてうるさいから」と、言ってしまいました

「俺のすることがそんなに気に入らないのか」と怒られてしまいました

 

その後、主人の真似をして

ドスン、バタンと、昔の仲の悪かった時のように

やってしまいました

流石に主人も驚いていました

 

次の日冷静になった時

なんてくだらないことをしたんだと!猛反省

売り言葉に買い言葉

やられたらやり返す

ってことをやっても、虚しいだけでした

 

やりすぎました。ごめんなさい

と、反省した連休最終日でした

 

久しぶりに会った娘と最近優しくなった妻に「うるさい!」と言われたら

ご主人の立つ瀬はなかったでしょうねショボーン

静かにしてムカムカの命令調より、静かにしてお願いのお願い調で。

同じ意味でも、言い方ひとつで感じ方は変わりますよ。

 

次回もツリーさんの話です

子供から教わることって沢山ありますね

 

 

読んで頂きありがとうございました。

私たちは色々悩んだ日々を経験し、みんなに相談しながら解決して来ました。

今度は“あなたの力になりたい”という思いで活動している有志の会です。

あなたのお悩みを話してみませんか?

junge20_20@yahoo.co.jp

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村