クローバーJungeBlaetterクローバーユンゲブレッタークローバー

 

子育て相談会開催~  

(*現在はコロナ感染予防の為開催を見合わせております。)

第13回子育て相談会のお知らせ

相談会参加者の声

 

不登校・ひきこもり

家族(親子)(嫁姑)(夫婦)

職場の対人関係

で悩んだ大人たちが

よもやま話の中で

体験したこと・今の気持ちを

赤裸々に語ります!

 

~チャウさん談~

 

運動不足解消のため、ボクササイズのゲームソフトを買った。

あちこちに筋肉痛が出てきたはじめて3日目のこと。

 

インストラクターの動きについていこうと必死の私を見て、次男と主人が

「遅い!」「リズム感が悪い!」「腕が上がっていない!」…うるさ~いムカムカ

画面の美人インストラクターは「いけてる!」「もう少し!」と励ましてくれるのに

すぐそばにいるオーディエンスの罵声が気になって、一気にやる気ゼロ。

「もうやらない!!」とスイッチを切ってしまった。

それから3日間、コントローラーに触ることもなく過ごしていた。

 

4日目、三男から 「今日はやらないの?」と聞かれて、いきさつを説明し、

「腰も痛いし・・・ショボーン」というと、ニコッと笑って

「三日坊主かウインク ま、やりたくなったらまたやれば?」と言われた。

 

その時、結局私は言い訳していると気づいた。

やらない理由なんて、いくらでも湧いて出てくる。

でも続ける理由をもう一度思い出してみようグー

 

さてチャウさんはこのまま三日坊主になってしまうのでしょうか?

頑張れ~!

 

 

読んで頂きありがとうございました。

私たちは色々悩んだ日々を経験し、みんなに相談しながら解決して来ました。

今度は“あなたの力になりたい”という思いで活動している有志の会です。

あなたのお悩みを話してみませんか?

junge20_20@yahoo.co.jp

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村