クローバーJungeBlaetterクローバーユンゲブレッタークローバー

 

子育て相談会開催~  

(*現在はコロナ感染予防の為開催を見合わせております。)

第13回子育て相談会のお知らせ

相談会参加者の声

 

不登校・ひきこもり

家族(親子)(嫁姑)(夫婦)

職場の対人関係

で悩んだ大人たちが

よもやま話の中で

体験したこと・今の気持ちを

赤裸々に語ります!

 

~チャウさん談~

 

私はこども園で預かり保育の補助をしている。

先日、4歳のSくんと遊んだ。Sくんは消極的で元気に走りまわったり、

お友達とワイワイするタイプではない。マイペースなのんびりやさんにっこり

いつも三輪車に乗って一人で遊んでいる。

 

その日はみんな滑り台でキャッキャと大騒ぎしていた。

Sくんは相変わらず三輪車を乗り回している。

「Sくん、滑り台やらないの?」と聞くと

「いい。先生、三輪車やるの見てて。」

 

他の先生方ももっと色々なことに興味を持ってほしいと誘ってみるものの

頑なに拒絶していた。

 

しばらく三輪車に乗るSくんを見ていたが、あきてきた私は

「Sくん、ちょっとおさんぽしよう!」と手をつなぎ、園庭をただただウロウロした。

滑り台のそばまで来た時、Sくんが「ちょっと上まで行ってみる。」

と突然言いだしたびっくり  

 ーつづくー

 

突然、やる気になったSくん!

さぁ、Sくんはどうなったでしょうか?

次回をお楽しみにウインク

 

 

読んで頂きありがとうございました。

私たちは色々悩んだ日々を経験し、みんなに相談しながら解決して来ました。

今度は“あなたの力になりたい”という思いで活動している有志の会です。

あなたのお悩みを話してみませんか?

junge20_20@yahoo.co.jp

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村