クローバーJungeBlaetterクローバーユンゲブレッタークローバー

 

子育て相談会開催~  

(*現在はコロナ感染予防の為開催を見合わせております。)

第13回子育て相談会のお知らせ

相談会参加者の声

 

不登校・ひきこもり

家族(親子)(嫁姑)(夫婦)

職場の対人関係

で悩んだ大人たちが

よもやま話の中で

体験したこと・今の気持ちを

赤裸々に語ります!

 

~チャウさん談~

 

3年ぐらい前、東京で就職した次男から仕事を辞めようと思うと電話がきた。

 

”上司から「1年後・3年後どうなっていたいのか考えて!」と言われ、自分の人生を振り返ってみた。

今までお母さんに相談すると「自分で考えなさい。」と言いながら

「~すればいいじゃん。」というので、結局お母さんの考えに乗ってしまってきた。

選択肢がしぼられた。習い事も志望校も自分の意志ではなかった。”

 

私は返す言葉がなかった。良かれと思ってしてきたことがこの子を束縛していた。

もちろん反対する理由はない。

「いつでも帰っておいで。」と伝えた。

 

その後、次男は実家に戻り、アルバイトをしながら専門学校に通い、猛勉強した。

本当になりたい自分を見つけた次男はとにかく前向きだった。

3年間の学生生活を経て、まもなく国家試験の結果がでる。

きっと新しい明るい未来が次男を待っているだろう。

こんどこそ、私は間違わずに次男を送り出そうびっくりマーク

 

 

子供からこういう電話が来たらドギマギしてしまいがちですよね。

辞めさせない方向になんとかしようと頭をひねる人もいるかと

あれ?わたしもそうだったかも😓

でもね、

子供の人生の選択権は子供自身にあるんですよ☺️

 

次回はブックさんのかわいいお孫さんのお話

好奇心に寄り添うパパママ!いいですね

 

読んで頂きありがとうございました。

私たちは色々悩んだ日々を経験し、みんなに相談しながら解決して来ました。

今度は“あなたの力になりたい”という思いで活動している有志の会です。

あなたのお悩みを話してみませんか?

junge20_20@yahoo.co.jp

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村