クローバーJungeBlaetterクローバーユンゲブレッタークローバー

 

子育て相談会開催~  

(*現在はコロナ感染予防の為開催を見合わせております。)

第13回子育て相談会のお知らせ

相談会参加者の声

 

不登校・ひきこもり

家族(親子)(嫁姑)(夫婦)

職場の対人関係

で悩んだ大人たちが

よもやま話の中で

体験したこと・今の気持ちを

赤裸々に語ります!

~ポーンさん談~

 

前回自分の失敗を認めると・・・その1の続きです。

 

Aさんは、マイクを持って皆の前で

「先ほどは私のミスで彼女を舞台に出してしまいました。すみませんでした。」と。

そしてその子の肩を抱いて

「ただでさえ緊張しているのに、もっと緊張させちゃってごめんね。」

とその子にも謝りました。

 

私は以前のAさんを知っているのでびっくりしてしまいました!

 

すごい、あっさり自分のミスを認めるだけでなく、大勢の前で謝るなんてびっくり

 

そのハプニングは、失敗だったかもしれないけれど、

会場内はとても暖かい雰囲気に包まれて、「Aさんて素敵な人だな。」と印象づけられました。

 

終了後、そんな感想を伝えると

「ポーンさんのおかげだよ。失敗しても何とかなる大丈夫、っていつも見せてくれたからね。」

と、穏やかな表情でした。

以前は「あそこもここもダメだった。」と自分にダメ出しばかりしていたのにびっくり

 

私の失敗も役にたったようでよかったです爆  笑

 

私は、今までの失敗をしないように完ぺきを目指すAさんの準備を見せてもらって

随分失敗が減ったので、お互い様ですねニコニコ

 

ある程度の経験や知識で減らせる失敗はしない方がいいかもしれないけれど、

人間にミスはつきものですよね。

 

自分の失敗を認めて謝れる人って、やっぱりかっこいいな、

と改めて感じた出来事でした。

 

ちゃんと準備していたらうまくいく・・・でも何が起きるかわからないのが人生びっくり

失敗もハプニングも、演出のひとつに思えたらそのイベントは大成功グッ

完璧にできた時より、「こんなことあったよね~爆  笑」って必ず記憶に残ります。

失敗を恐れない姿勢を見せられる大人って、やっぱりかっこいいですよね!

 

次回は、88歳にして初めての体験!ドキドキワクワクドキドキのお話しです。

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。

私たちは色々悩んだ日々を経験し、みんなに相談しながら解決して来ました。

今度は“あなたの力になりたい”という思いで活動している有志の会です。

あなたのお悩みを話してみませんか?

junge20_20@yahoo.co.jp

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村