クローバーJungeBlaetterクローバーユンゲブレッタークローバー

 

子育て相談会開催~  

(*現在はコロナ感染予防の為開催を見合わせております。)

第13回子育て相談会のお知らせ

相談会参加者の声

 

不登校・ひきこもり

家族(親子)(嫁姑)(夫婦)

職場の対人関係

で悩んだ大人たちが

よもやま話の中で

体験したこと・今の気持ちを

赤裸々に語ります!

~ポーンさん談~

 

私の友人Aさんは、いつも失敗を恐れていました。

「失敗は絶対してはいけないの。」とAさんが言うので

「なぜ?」と私が聞いたら

「失敗したら、自分はダメな人だと思ってしまうから。そして落ち込んでしばらく這い上がれなくなっちゃうからね。」と。

 

そんなAさんが主催したある会に参加しました。

何だか前と違っていい雰囲気だな、と思いつつ・・・

(以前は少しピリピリした緊張感あふれる雰囲気だったので)

 

以前は準備も完璧で、演出で手間取ったりすることはなかったのに、

今回は少し間が空いたり、予想外の動きが入ったり。

 

そもそも小さい子供達主体の会なので、予想外は当たり前なんですが・・・

 

そして、明らかに出番でない子供が舞台に上がってしまい、

途中でAさんが舞台袖に戻しました。

 

まあ、こういうこともあるのでさほど気にしていなかったのですが、

次の演目でAさんが、さっき出てしまった子供と一緒に舞台に出てきたのです。

 

えっ何で??

 

さて、続きは次回です。なぜAさんは舞台に?

 

読んで頂きありがとうございました。

私たちは色々悩んだ日々を経験し、みんなに相談しながら解決して来ました。

今度は“あなたの力になりたい”という思いで活動している有志の会です。

あなたのお悩みを話してみませんか?

junge20_20@yahoo.co.jp

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村