クローバーJungeBlaetterクローバーユンゲブレッタークローバー

 

子育て相談会開催~  

(*現在はコロナ感染予防の為開催を見合わせております。)

第13回子育て相談会のお知らせ

相談会参加者の声

 

不登校・ひきこもり

家族(親子)(嫁姑)(夫婦)

職場の対人関係

で悩んだ大人たちが

よもやま話の中で

体験したこと・今の気持ちを

赤裸々に語ります!

 

 

〜ソルトさん談〜

 

 

いつかはやりたい!と思っていたご飯屋さん。

あれよあれよという間に開店することが出来ました。

 

家を改装してもいいよ〜と言ってくれた義父さんの気持ち、ご飯屋さんをやりたい私を理解してくれて改装資金を工面してくれた主人のおかげです。

 

まだまだ心の底に「私だって今まで家族のために頑張ってきたんだから!私だってこれくらいして貰ってもいいじゃん!」と感謝が足りない自己中な私が顔を出しますが、周りの人が私以上にしてくれていることを心から感じて感謝を忘れないように毎日を大事に過ごしています。

 

私が今よりも感謝していなかった頃の主人は心配ばっかりして、飲食店は難しい、無理だろ、ああしろ、こうしろと毎日言っていたけど、自分の考えや感謝をちゃんと口に出して伝えて、お客さんからも美味しい!と言ってもらう様子を見て、応援してくれるようになって、家のことも少しやってくれるようになって、2人で過ごす時間が穏やかになりました。

 

忙しくても1人で頑張りすぎるところがあるし、せっかちで雑な性格だから失敗することも多々あるけど、一緒に働いている人に頼ったり、お願いしたり、教えて貰ったり、毎日の自分の言動を自己分析しながら楽しく働いています。

 

自分改革はまだまだやることがいっぱい!!でも、変わっていくことが楽しくなってきました照れ

 

大きな夢を叶えるためには、たくさんの応援が必要です。

色々な人に支えられているということに気づかなければ、応援団はどんどん減ってしまいます。

今の幸せは当たり前ではなく、おかげさまOK

心がこもったごはんカレーには、感謝の気持ちがてんこもりですてへぺろ

 

次回はマウスさん

苦手な事に挑戦をしてみたお話です。

 

 

読んで頂きありがとうございました。

私たちは色々悩んだ日々を経験し、みんなに相談しながら解決して来ました。

今度は“あなたの力になりたい”という思いで活動している有志の会です。

あなたのお悩みを話してみませんか?

junge20_20@yahoo.co.jp

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村