クローバーJungeBlaetterクローバーユンゲブレッタークローバー

 

子育て相談会開催~  

(*現在はコロナ感染予防の為開催を見合わせております。)

第13回子育て相談会のお知らせ

相談会参加者の声

 

不登校・ひきこもり

家族(親子)(嫁姑)(夫婦)

職場の対人関係

で悩んだ大人たちが

よもやま話の中で

体験したこと・今の気持ちを

赤裸々に語ります!

 

 

~ツリーさん談~

 

 

ただ、話を聞いてもらいたいだけなのに

俺は〜と、自分の話を始め出す主人。

結局主人の話を聞くことに

別にそれはそれでいいんだけど💦

一言、そうだよね〜。そうなんだ〜。

なんか一言言ってほしいなと思ってしまいます。

 

自分がしてほしいことは自分がしてないこと

まだできてないことって、

先輩お母さんが教えてくれたから

まだまだ、私に出来てないことなんだよなと。

前に、主人に俺の話を全て否定するって言われたことがありました。

今の私は、主人は私のこと全て否定するって思ってしまっています。

全くお互い様で成長しない私です。

自分がされてやっと相手の気持ちに気づきました。

はぁ〜って感じですʅ(◞‿◟)ʃ

反省しつつ、主人と会話しています。

 

 

ただ聞くだけなら相手がぬいぐるみでもいいはずです。

ツリーさんはただ話を聞いて欲しいだけでなく、うんうんニコニコそうだねと

共感してほしいのでしょう。

自分がしてほしいことはまず自分がする・・・あなたはできていますか?

 

次回は

久しぶりに母との時間を過ごした

ツリーの話しです。

皆さんもお母さんとお出掛けしたくなるかも・・・(⌒∇⌒)

 

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。

私たちは色々悩んだ日々を経験し、みんなに相談しながら解決して来ました。

今度は“あなたの力になりたい”という思いで活動している有志の会です。

あなたのお悩みを話してみませんか?

junge20_20@yahoo.co.jp

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村