クローバーJungeBlaetterクローバーユンゲブレッタークローバー

 

子育て相談会開催~  

(*現在はコロナ感染予防の為開催を見合わせております。)

第13回子育て相談会のお知らせ

相談会参加者の声

 

不登校・ひきこもり

家族(親子)(嫁姑)(夫婦)

職場の対人関係

で悩んだ大人たちが

よもやま話の中で

体験したこと・今の気持ちを

赤裸々に語ります!

 

 

〜マウスさん談〜

 

気づきました、どうすれば良いか!!

 

良い夫婦なのに何が悪いのかな?

0か100?悪い所あるでしょ私・・・と認める。

 

言わなくても分かるでしょ!

 〝察してよ″

 〝気づいて″

 〝なんで分かってくれないの″

 

 

 

心の声を主人にどう分かれと・・・

いつも一人モヤモヤ・イライラ

 

主人もそうだったんだ。

 

そんな風に思ってくれていたんだと

改めて主人の優しさに気づきました。

 

  多分こうだろう

  多分そうだな

  多分こう思っているだろう

ではなく!

 

しっかり向き合って話すことが大切だと

気づきました。

 

 

「私の気持ちを分かってほしい!」が心を支配すると相手が見えなくなりませんか?

自分にも非がある・相手にも非がある・・・でも自分で直せるのは自分の非。

自分の悪い所を認めて改めると、相手も変わってくるから不思議です。

夫婦・親子・友人・職場・・・すべての人間関係で言える事ではないでしょうか。

 

次回はソルトさんの娘さんの「サクラサク」お話です〜お楽しみに

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。

私たちは色々悩んだ日々を経験し、みんなに相談しながら解決して来ました。

今度は“あなたの力になりたい”という思いで活動している有志の会です。

あなたのお悩みを話してみませんか?

junge20_20@yahoo.co.jp

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村