クローバーJungeBlaetterクローバーユンゲブレッタークローバー

 

子育て相談会開催~  

(*現在はコロナ感染予防の為開催を見合わせております。)

第13回子育て相談会のお知らせ

相談会参加者の声

 

不登校・ひきこもり

家族(親子)(嫁姑)(夫婦)

職場の対人関係

で悩んだ大人たちが

よもやま話の中で

体験したこと・今の気持ちを

赤裸々に語ります!

 

 

〜ソルトさん談〜

 

 

この春、娘の大学進学が決まり一人暮らしすることになったおねがいラブラブ

 

高校2年生の時に学校に行けなくなり、4ヶ月休んで卒業出来るか出来ないかという時期もあった。

 

学校の先生のご協力で補講も頑張り、自分の行きたい大学を受験し、合格まで本当に頑張った。

 

私が足を引っ張らなければ折れることもなかった。

私がや〜っと気付いた些細なことだけで、子どもは何倍も先に成長してしまうんだと、目に見えて実感した。

 

親の決めつけや押し付け、愛情不足で悲しい思いをさせてしまったけど、これからは自分の気持ちを大切に色々なことを自由に選択して楽しんで欲しい。

 

そのためにも私がもう一歩も二歩も成長して、何があっても揺れない優しい強い心を育てなければ!!

 

頑張るぞ〜!!

 

 

ソルトさんのお嬢さんを始め、新しいステージに踏み出す皆さん、おめでとうございます。

朝起きれるかしら、ちゃんとご飯はたべているかな、一人暮らしは寂しくないかな、

新しい環境になじめるかな、友達はできるかな・・・心配は尽きないと思います。

親元を離れることは、未体験のオンパレード。子どもだってドキドキの毎日。

「私が育てた子だもの。大丈夫!!」と信じて、帰省するのを楽しみに待ちましょ❤

 

 

 

次回はポーンさん

人との向き合い方を嬉しいエピソードからお話してくれます。

 

 

 

読んで頂きありがとうございました。

私たちは色々悩んだ日々を経験し、みんなに相談しながら解決して来ました。

今度は“あなたの力になりたい”という思いで活動している有志の会です。

あなたのお悩みを話してみませんか?

junge20_20@yahoo.co.jp

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村