クローバーJungeBlaetterクローバーユンゲブレッタークローバー

 

子育て相談会開催~  

(*現在はコロナ感染予防の為開催を見合わせております。)

第13回子育て相談会のお知らせ

相談会参加者の声

 

不登校・ひきこもり

家族(親子)(嫁姑)(夫婦)

職場の対人関係

で悩んだ大人たちが

よもやま話の中で

体験したこと・今の気持ちを

赤裸々に語ります!

 

〜マウスさん談〜

 

不満そうな顔・大きな溜め息😮‍💨

モヤモヤの理由を・・・考えました

 

主人に不満がある訳でもなく

ただ自分自身にイライラ

 

掃除も前みたいに出来ていない

料理も手抜き

休みの日はダラダラ〜

 

誰が責めることもないのに・・・感謝もせず勝手に一人悶々として当たり散らしていたこと

 

主人に話をして謝罪しました

 

次男に対する過干渉も大きな溜め息も不満そうな顔もやめる!

 

自然に出来るまでは意識して今どんな顔していたかな?怖い顔していなかったかな?

自問自答しながら

 

口を、い〜に意識して✨ニコニコ✨過ごしています。

 

お母さんは、太陽でいてほしい!・・・これは家族の願いです。

でもお母さんにだって曇りの日や雨の日、嵐の日だってある。

それを大きなため息や不機嫌な顔でわかってもらおうとしても伝わりません。

「なんだかイライラして。」「今日は元気が出ない。」って言ってみましょう。

気持ちは言わなきゃわからない!

わかってよ!わかるでしょ!は大きな間違いです。

 

次回は冊子紹介。

ママに伝えたいこと4歳~6歳児 パート2

<4>親は子どもの鏡

    ①子ども=親  です。

 

 

読んで頂きありがとうございました。

私たちは色々悩んだ日々を経験し、みんなに相談しながら解決して来ました。

今度は“あなたの力になりたい”という思いで活動している有志の会です。

あなたのお悩みを話してみませんか?

junge20_20@yahoo.co.jp

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村