クローバーJungeBlaetterクローバーユンゲブレッタークローバー

 

子育て相談会開催~  

(*現在はコロナ感染予防の為開催を見合わせております。)

第13回子育て相談会のお知らせ

相談会参加者の声

 

不登校・ひきこもり

家族(親子)(嫁姑)(夫婦)

職場の対人関係

で悩んだ大人たちが

よもやま話の中で

体験したこと・今の気持ちを

赤裸々に語ります!

 

~ブックさん談~

 

レッグウォーマーを友達に頂き、嬉しくてすぐに履いてみるととても温かい。

あ〜、これはいいビックリマーク

主人にも買ってあげたいなって思い、売っている所を聞いてすぐに買いにいった。

 

こんなに温かいから母にもあげたいな〜。

一緒に買おう!!

そうだ、来月誕生日だから誕生日プレゼントにしようと思い、同じシリーズの靴下と一緒に買った。

 

誕生日の日に

「私も使っているけれど、凄く温かくていいよビックリマーク履いてね音譜

と言って渡すと、とても喜んでくれた。

 

夜にもう一度お礼のメールをもらった。

その後、靴下を履いてみたら温かくてとてもいいとお礼のメールがきて、次にレッグウォーマーを履いてみたら、これ又温かくて嬉しいとお礼のメールがきた。

 

毎年母に誕生日プレゼントは渡しているけど、こんなに何回もお礼を言われたことがない。

今までと何が違うんだろうはてなマーク

 

今年は、私が使ってとてもよかったから、母にも履いて欲しいという思いがあった。

そこの違いなのかな。

相手を思いやるってこういうことなんだな〜って感じました。 

 

とても嬉しい経験でした音譜

 

 

プレゼントは、贈った人ももらった人も幸せな気持ちになるものです。

それには、相手の人の事を思い、考える事が不可欠だと思います。

ちょうど寒さが身に染みてきたところに、温かいプレゼントを贈られて

お母さんは本当にうれしかったのでしょう!

きっとお母さんの足も心もぬっくぬくですね。

 

次回は、ツリーさんが物忘れを直すコツを話してくれます。お楽しみに!

 

 

読んで頂きありがとうございました。

私たちは色々悩んだ日々を経験し、みんなに相談しながら解決して来ました。

今度は“あなたの力になりたい”という思いで活動している有志の会です。

あなたのお悩みを話してみませんか?

junge20_20@yahoo.co.jp

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村