クローバーJungeBlaetterクローバーユンゲブレッタークローバー

 

子育て相談会開催~  

(*現在はコロナ感染予防の為開催を見合わせております。)

第13回子育て相談会のお知らせ

相談会参加者の声

 

不登校・ひきこもり

家族(親子)(嫁姑)(夫婦)

職場の対人関係

で悩んだ大人たちが

よもやま話の中で

体験したこと・今の気持ちを

赤裸々に語ります!

 

チャウさん談

 

三男が小さい時に、はまった遊びに石拾いがある。

三男なりのこだわりの色と形の石をひろっては並べるという渋い遊び。

大人からみたら、その辺に転がっている、何の変哲もない石ころ。

 

でも、彼は必ず、「これは特別な石。」とその日一番の収穫だった石を

とっておいた。とても満足気だった。

 

子どもの澄んだ目にはきっと石から出るオーラが見えていたのだろう。

大人の澱んだ目にはただの石ころにしか見えなくても。

 

世界中の子どもたちの目がいつまでも澄んで、輝き続けますように!

 

子供って道端に落ちている石ころや

どんぐりなどを拾って 帰ってくることってありますよね~

そのまま気付かずに洗濯してしまったり💦💦

大人にとっては何でもないものでも

子供にとったら宝物👌

子供の特別と思う気持ちを大切にしていきたいですよね

 

次回は、思いやりの気持ちに悩むソルトさんのお話です。

お楽しみに!

 

読んで頂きありがとうございました。

私たちは色々悩んだ日々を経験し、みんなに相談しながら解決して来ました。

今度は“あなたの力になりたい”という思いで活動している有志の会です。

あなたのお悩みを話してみませんか?

junge20_20@yahoo.co.jp

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

下のバナーをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村