魂ってなに? | gingerさんの神社

gingerさんの神社

ネコ好きの管理者が、性の開放を通して魂の自由を皆様にお届けする内容になっております。

そもそも、魂ってなんなんでしょうね?


私の概念では


脈々と続く輪廻転生を繰り返しながら

最後には大いなる光の一部となる


みたいな感じかな?


今は、輪廻転生の話ではなく

今世の話に限定します

しかも 今 この 瞬間 に 着目します


最近、

左脳と右脳

とか

随分前からは

顕在意識と潜在意識

とか

超意識

とか


なんか色々ありますよね


私も潜在意識大好き!右脳大好き!人間ですが

そこばかりに注視していても

肝心の自分の魂の声を聴かないと

全自動の人生にはならないのではないかなぁと思うようになったのです。


肝心なのは、自分の魂!!

これは私の勝手な見解です なんの裏付けもありません

のような気がして仕様がないのです


そもそも、

蟻や蜜蜂や渡り鳥 の生態を見てみると


それぞれに役職があり

女王蜂や働き蜂のように

その他には怠け者蜂もいて

働き蜂が外敵により居なくなってしまうと

怠け者集団の中から 極々自然に働き蜂へと移動する怠け者蜂がいるんですよね!


綺麗に整列飛翔している渡鳥も

1羽かけるとそこを補う奴が下の方からスッと出てきて

綺麗に整列を整えるわけです。


私も幼い頃 気がついたことがありました

小学校なんかで

クラスにリーダー格の人材がいる時

私は裏番長になり(と言っても大したことはしないんだけど要は表に出ないって事)

そこにリーダー格の人材がいないと

自然とリーダーシップをとっているんです

「あれ?別にリーダーやりたい訳では無いのになぁ」って

でも、何故だか、みんなを纏めていたりするんですよ😇


30年以上かその位前に

『the Bee』だったかなぁ?

そんな映画があって、蜜蜂の生態をドキュメントしているんですが

それ観て凄く衝撃を受けたんです。

蜂って凄いなーって思っていたのですが


だんだん

(私は20代から魂の探究をしている)

40代あたりからかなぁ?

「もしかして人間もそういう仕組みになっているんじゃない?」

と思うようになり

その頃には

『我々は洗脳されている』説も濃厚になっていて(私の中で)

洗脳されて本来の自分が発揮できないようになっているから

今の社会は全自動では無いけれど

洗脳されていなければ

みんな勝手に自分のやりたいことをやっているだけで

持ちつ持たれつ平和な社会が生まれるのではないの?

と思うようになり

太古の女性は 月と会話ができていて

いつ自分のお腹に子供が宿るかも知っていた

なんていう話も耳に入ってきて

私は

「 Go to 太古 !! 」と叫んでいたものです


それが最近

耳にすることの多い

『縄文』ってやつなんですね😇

と、自分で納得し始めたんです


魂を解放したい!

と、ともに

洗脳を解きたい!

という望みも私の中にはあるのです。

(これに関しては

もしかしたら、私は過去生でローマで人民を洗脳する側にいたのでは無いかしら?と思うようになったりして、でも『Road of the Ring』を観て木の精霊みたいなのを観た時に「私あれだったのかもしれない、大木で事の成り行きをただ見守る?見過ごす?しかなかったから今世でその無念を晴らそうとしているのかな?」と思ったり)

とにかく、洗脳を解いて解放したい欲が熱いのです!!!


で、何故 魂 なのかというと

ちゃんと自分の魂を発動させると

ブレなくなるんです

ブレなくなるから多少障害が出ても曲がったり折れたりせず

進んでいくことができるんです


なので、魂の発動 って とても大切だと思います。


魂 とは ?

私?自分?

全てなのかな?

核の部分なのかな?


魂が輪廻転生してくる時

今度はどんな人生を過ごしてどんな収穫を得たいかな?って考えて生まれ落ちてくるらしい

そう!

魂にはミッションがあるんです!

その今世のミッションを思い出すんです!!

思い出せている人も居る

思い出せてないけどやってる人も居る

ミッションと違うことやって上手くいっている人も居る

ミッションと違うから中々上手くいかない人も居る


でも、そもそも

自分のやりたいと思った事をやってない人の方が圧倒的に多いと思う

社会の常識や親や先生に言われた事を

鵜呑みにして、その通りに生きている人は

機械みたいにならないと生きていけないのではないかと思う

機械にならないと、精神的に参ってしまうよね


なので、

人にはそれぞれ、その人にしか出来ないことがある

という事を信じて

自分がやる事はなんなんだろう?と感じて欲しい


そして

自分には魂があるって信じて欲しい

その魂を探って欲しい

今まで魂が眠っていたならば

ガソリンを入れて発動させて欲しい


そしたら

自分軸で考え行動できるようになり

自分だけのオリジナル人生が開花するのだ