こんばんは😀

 

療養2日目の朝は35.9℃、夕食後は36.5℃の平熱です。

倦怠感、関節痛はまだ少し残っていますが、昨日に比べると大分マシになったようです。

食欲はあるものの、コロナ前に比べると食べる量が2割位減っているかな?

元々、お菓子や甘い食べ物が好きなMさんですが、今日は食べたくないとパス‼

その代わり刺激のあるものが食べたいと言うので、韓国料理のソゴギクッ(牛肉スープ)を作りました。完食‼



今のところ順調に落ち着いてますが、油断しないよう経過を観察していこうと思います。

 

今回、処方された薬は…(ラゲブリオカプセル以外はジェネリックです。)

・ラゲブリオカプセル200mgー新型コロナウイルス感染症の治療薬

・カルボシステイン錠500mgー痰を出しやすくする薬

・ツムラ葛根湯エキス顆粒ー炎症を抑え痛みを和らげる薬

・ロキソプロフェンNa錠60mgー痛みや炎症を抑えたり熱を下げたりする薬

・SPトローチ0.25mgー口の中や喉の感染を予防したり治療する薬

・ポピドンヨードガーグル液7%ー細菌やウイルスに効果があるうがい薬

・トラネキサム酸錠250mgー炎症やアレルギーを抑える薬



 

濃厚接触者の私は、久し振りに長尾クリニックの長尾和宏先生のブログを拝見。

ここは、後遺症外来も設けているクリニックで、昨年サンテレビで実際の診察状況が放送されていました。その他のテレビ局にも何度か出演されていましたが、最近は映画の上演会などで講演されているようです。

長尾先生の講演会に行ってみたいな…