今日は昨日と打って変わって、良い天気☀

Mちゃんは今日も元気です。
頑張って働いてくれて、本当に有難い。
一日一日を大切に感謝しないとねニコニコ

私は無事に手書きチラシも完了し、有難いことにお仕事もボチボチ頂いているところです。

先月から通い始めた、アトピー通院ですが…
家で、2週間は弱めのステロイドを全身に薄〜く塗って、クリニックで紫外線治療(1分程度照射)を受けています。

ビフォーアフターの写真は…


これね…紫外線照射まだ2回目で、クリニックのアロハ先生(アロハシャツ着てるから)も、うゎ〜って感激してくれてたwww

アロハ: ♪さんは、見た目の炎症の割りに血液検査では痒み数値が低かったから(普通肌と同じ数値)、この調子で順調に良くなりますよ!

私: 先生〜ホンマですか〜?嬉しい〜!私、今まで生きてきて、こんなに痒くないの初めてなんですよ。何より主人が、掻きむしらない私を見て驚いてます(笑)

アロハ: ♪さん…これからの課題なんですが…
アトピーが改善する事によって、今まで出来なかった事が出来ただとか、何が変わったことがあれば、具体的に教えて欲しいんですよ。

私: … (ポカ~ン)…

アロハ: 今すぐ答えなくてもいいんやで〜(笑)後でゆっくり考えて、来週にでも教えて欲しいんよ(笑)



と、まぁ…
アロハ先生は臨床心理学的なアプローチもしてるからかなぁ~
こういう類の質問は、とっても苦手なんです〜私〜すっすっすっ(笑)

今は、週3はステロイド、残りの週4は保湿剤を塗っています。
全く痒みもなく、ガサガサ肌だったのも柔らかな肌になっています。
アトピーによる、首の深いシワと色素沈着は根深いですが、尋常ではない痒みが無くなっただけでも幸せを感じます。
痒みによるストレスと苦しみから、やっと開放された、そう思える今日この頃です。

ありがとうございますラブラブ