昨日は、ハッピーバレンタインデーでしたねドキドキ

13日は、現実を叩きつかられた一日でしたが、Mちゃんはまだまだ元気です。
右腕の痺れは、少しあるようですが...
痛みは、どこにもありません。

来週から検査や診察が多くなるので、私は暫く仕事を休む事にしました。

今回の骨転移、盲腸の腫瘍も含めて色々調べてみたんやけど、抗がん剤の副作用で大腸と骨に転移した❗と主張する方の記事を目にしました。

(んん~..抗がん剤や放射線の発ガン性に関する記事、前に読んだことあるなぁ➰)

もっと調べてみると、舌癌の転移経路として、舌→リンパ→肺→他臓器、骨らしい。
舌癌からの骨転移は、比較的画像に写るケースが遅く、又この場合の舌癌は元々、悪性度が高いと証明されています。

元々、悪性度の高い舌癌やったんや...

同じ癌でも、人それぞれ違うって知ってはいたけど、Mちゃんの場合...悲しいけど、これが現実なんですね。

抗がん剤って色々な副作用がありますが、メリットは...大きな塊の癌腫瘍には効果を発揮するケース(縮小)もあります。
デメリットは...やはり他臓器に転移、そして健康な細胞をも殺してしまう。

デメリットもわかっていたんやけど、あの頃の判断を今もMちゃんは悔やんでいません。

絶対に治してやる!って今年は目標を立てたけど、癌と向き合いながら上手にコントロールして、そして生きているからこそ笑顔を忘れず、毎日を過ごそうと思います。

おととい、昨日といっぱい泣きました。

もっと一緒に生きたいって、二人でわんわん泣きました。

お互い、感謝の気持ちを忘れず、そしてストレスを溜めず生きて行こうと誓いました。

もうね...泣きたい時は泣きます。我慢しません!


だけど、だけど...
ドンくさくてあどけないふぅちゃんを見てると笑える😁😁😁
この子のお陰で、笑顔がひとつ増えますドキドキドキドキドキドキ