Friendsの皆さん
アンニョンハセヨパー
テフでぇすアセアセアセアセアセアセ



日曜日?いや?

最近は

本当に

日にちも

曜日も

わからなくなってますが


たしか

今日は日曜日爆笑


昨日

万能タレを使った
ザバの煮込みのレシピです




この材料を準備
大根
ネギ
サバ(お好みの魚でかまいません)
にんにく
生姜
玉ねぎ
万能タレ
(魚の臭みをなくすためのお酒があれば使ってください
ちなみに僕は韓国の焼酎をつかってます)
※味醂をちょっといれてもいいですよ


大根を1.5㎝くらいにきて
こんぶ
お水300㏄
鍋は16㎝の物を使わせて頂きました



蓋をして
中火で15分くらい
昆布は出して別の皿に~

昆布を長く炊くと昆布からの苦味が出ますので~


そして
こんな感じに切って
にんにくと生姜はご覧の通りに下矢印


15分炊いた
ところに先ずは
にんにくと生姜とザバを


2~3分立ったあとはご覧の通りに
野菜をいれます
椎茸
エリンギ
松茸等は好みで



その上に
万能タレを


最初は大さじ4~5くらいを入れて

好みの辛さに調整しながら
お作りください


そして中火で
蓋をして
20分くらい炊きます



完成
万能タレザバ煮込み



今日も暑い一日でした
こんな暑いとき
昔お母さんが
作ってくれた
あのものが
恋しい

作っちゃいました

夏定番のあの果物で

皆さん
今日も一日お疲れ様でした



youtubeにて
『冷たい雨』のshot verを
観れますので
是非youtubeもご覧ください



冷たい雨M/Vクリック下矢印下矢印下矢印



◆弟のパク・ジュニョンさんの
『海に語りて』のM/Vもご覧ください下矢印


チョン・テフMV

(short ver.)

(Live.Ver)

YouTubeにて公開中です!

↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PL2PQ4gtVKNnYzXBeX4of93enm8FbbrLrl


詳しいことは
チョン・テフ公式ホームページ
をご覧下さい

徳間ジャパン チョン・テフ

有)オフィス・チャンスー  TEL.03-6413-8705