Friendsの皆さん
こんばんはパー
テフでぇすアセアセアセアセアセアセ


皆さん
今日も本当にお疲れ様でした


『よくできました』の
ハンコ差し上げますね🈴️🈴️🈴️下矢印下矢印下矢印




朝の日の出から
夕暮れ
ベランダから
一日を
味わうのもいいですね


僕にも🈴️🈴️🈴️ナデナデ
大変よくできました爆笑爆笑爆笑



今日の出来ことと言いますと

いきなり
韓国の実家のお母さんから
こんな写真が
送られてきました


なんで???と思ったら?




テレビとラジオでは
何回かお話させて頂きましたので
ご存知の方もいらっしゃると
思いますが


旧年
実家で休んで居た時に


急に
お母さんが

母:〝アドル〝左矢印
うちのお母さんが僕を呼ぶときの呼び方です

ちなみにアドルは息子です
名前で呼ぶより〝アドル〝と呼びます

僕:……多分何かのお願いだろうと(ニュアンスで大体分かります)思って返事をスルーしたら

母:〝日本の味噌がたべたい〝と
(市販の味噌は今は韓国の大手スーパーなどに行くと販売してるので手軽に買えます)

僕:わかった, 買ってくるわ

母:いやいや

僕:えっなに?

母:アドルの手作りの味噌が食べたいです左矢印なんでこんなときに限って敬語?

僕:(こころの中にはいろんな思ってることを
言いたかったんだけと)
わかった
でも俺…日本の味噌はさすがに作ったことないしガーン

母:大丈夫 アドルなら作れるよ

僕:何で?なんで?俺が大丈夫じゃないのに
なんで大丈夫?意味わからん😵🌀
まぁいいや

そこからネットで材料を頼んで
作った味噌がこれです
(ちなみに
日本の味噌作りと韓国の味噌作りは
ちょっと違うのも知り
麹が韓国では中々販売してるところがないことを
初めでしりました
でも苦労して麹が見付かり
注文してから一週間くらい待ってたような気がします)




やっぱ俺はやるなっと
ちょっとドや顔ニヤリ

味噌の見栄えはいかがですか?


お母さんの写真撮り下手くそだな
足もとれてるし下矢印



話は続きまして
今日の写真の話から
電話をしたら


右矢印お母さんい曰く

〝味をみるととっても美味しいと
食べ頃になってるんじゃないかと〝


それはそれでいいんだけど

アドルか作った味噌汁が食べたいと


はぁはぁほんまに何で?なんで?


普通はこれじゃないの?下矢印下矢印下矢印


千昌夫さんの
【味噌汁の詩】をお借りしました

〝うまい味噌汁 
あったかい味噌汁
 これがおふくろの味なんだねえ 〝

[中略…]

〝男意気 ふるさと出てから
16年 
いつもおふくろさんの ふところ夢みておりました 
思い出すたびに 
この胸がキューッと痛くなるんです 
思わず涙が出てくるんだなあ 
それにしても今夜はしばれるねぇ 
このぶんだと雪になるんでねえべか 
おふくろさんの味噌汁が食いたいなあ… 
かあちゃーん!!〝

上矢印これでしょう

まぁいいや

〝今は自粛やし
この時期が収まったら
行って作ってあげるよ〝

なんかスッキリしない僕の一日でした


2019年9月17日に作ってたんや下矢印


今日の晩御飯は
白ご飯と味噌汁と漬物で決まり

皆さんも美味しい晩御飯の時間になりますように




『歌つなぎ』下矢印

太田美知彦 (@ohtouch001123)さんをチェックしよう 

ザ リリーズ & Staff (@captain1207)さんチェックしよう https://twitter.com/captain1207?s=09

林寛子 (@lovely_kankan)さんをチェックしよう
https://twitter.com/lovely_kankan?s=09

松原健之さんの『歌つなぎ』
https://twitter.com/matsutake1001/status/1253564323126898689?s=19

こおり健太 (@adowaicha)さんをチェックしよう

パク・ジュニョン OFFICIAL (@parkjunyoung12)さん

チョン・テフ OFFICIAL (@jungtaehu102)

アンニョンパー


youtubeにて
『冷たい雨』のshot verを
観れますので
是非youtubeもご覧ください



冷たい雨M/Vクリック下矢印下矢印下矢印



◆弟のパク・ジュニョンさんの
『海に語りて』のM/Vもご覧ください下矢印


チョン・テフMV

(short ver.)

(Live.Ver)

YouTubeにて公開中です!

↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PL2PQ4gtVKNnYzXBeX4of93enm8FbbrLrl


詳しいことは
チョン・テフ公式ホームページ
をご覧下さい

徳間ジャパン チョン・テフ

有)オフィス・チャンスー  TEL.03-6413-8705