豆腐と豚キムチのケンニップのせ | 福岡人の韓国生活。

福岡人の韓国生活。

はじめまして。
韓国人の夫と娘の3人でソウル郊外で生活してます。

はじめての方も、是非足跡残していって下さいね。


すっぱくなったキムチキムチを『シンキムチ』と言います。

ラーメンラーメンと食べたり、ククスの上にのせたり~

キムチポックムパブ(キムチ焼き飯チャーハン)、キムチチゲにも使います。

それでも、まだ残ってるシンキムチを豚ブタキムチにしました。

おかずにもグー、酒のつまみにもグー



$福岡人の韓国生活。 『豆腐と豚キムチのケンニップのせ』

福岡人の韓国生活。


$福岡人の韓国生活。 材料

福岡人の韓国生活。-鳥 ③ ケンニップ(大葉でもok) 10枚。
福岡人の韓国生活。-鳥 ② 豆腐(1cm切り) 10個分。
福岡人の韓国生活。-鳥 ④ ★白菜キムチ 適量。
福岡人の韓国生活。-鳥 ① ★豚肉 50g。
福岡人の韓国生活。-鳥 ③ 塩コショウ 適量。
福岡人の韓国生活。-鳥 ② ごま油 適量。

 

$福岡人の韓国生活。 作り方

①フライパンにゴマ油をひき、2cm幅に切った豚肉とキムチを炒め塩コショウで味付けする。
②ケンニップ(大葉)をきれいに洗って、水気をとり1cmの厚さに切った豆腐をのせ、
その上に①の豚キムチをのせて出来上がり~sei




超~簡単汗。食卓に料理を並べて隙間があったら、これを作ると豪華に見えませんか?。

あれ?私だけかなぁ?。



読者登録してね   ペタしてね