と言っても、車(C25セレナちゃん)なんですが、やっとナビが元通りになりました。治ったというより、純正交換で元通りというわけです。
実は、モニターも真っ白の時には画面に歪みが出たり、CDは読み込んだり、聞けなかったり、最後には全部がおかしくなり~ので散々でした。
社外に変えようか悩んだのですが、かなりの高額(ただ交換とはいかないらしく・・)になるので、いつもお世話になっているヤフオクで、ゲット! 前回はモニターとコントロールユニット(3万)を落札して交換、モニターとCDは問題なく作動しましたが、ナビはだめでした。
今回は1万5000円で落札したナビコン取替えです。

助手席の下に、こうのようにDVDナビコンが鎮座しております。
(注、カバーは取り外しました)
ここに、恐らくは故障の原因となった、TVキャンセラーが付いていた所です。
ボタンスイッチ付きでスイッチオンで走行中に」すべてのコントロールが可能になるやつですが、僕は頻繁にスイッチ入れてました(Bluetoothで電話かけまくりしてました)。そのときはナビの動きはギクシャク動いてはいたんですが、切ったら治っていました。
もう壊したくありませんのでとりました。
色が違うけど・・・・・でも年式同じだけどな~
一応、変えてみます
やりました~
復活~
元通り~
狭い沖縄、ナビは要らないとは思うんですが、付いているものが壊れていたら気持ち悪いですもんね~
とりあえず一安心。
修理にだすよりは安く済んだはずです。(日産ではモニターだけで5万6000円~といっていたもんなぁ)
トータル5万円切っているのでとりあえず良しとしますか。
純正は機能拡張に困ることがあるので新車の場合は社外品も選択の内にいれないとですね。
もう、内装バラしたくないから壊れるなよ~
そうそう、コンピューターに前のオーナー情報がそのまま入っていました。自宅は札幌!!!
まさか、沖縄にくるなんて。。。。 電話帳も・・・すべて削除しました。
リサイクル・・・ですね