日付け変わっちゃったから昨日になってしまいましたが

発売されました!

ゲーム
「アサシンクリード   オリジンズ」

アサシンクリードは今年で10周年の人気ゲームシリーズ
その最新作の主人公バエクの日本語吹き替えを私が担当しておりまする

古代エジプトを舞台に繰り広げられる壮大な作品なのですが
いや…もう今のゲームのクオリティどーなってんだよ…ってレヴェルのゲームです

ゲーム自体物凄いんですが
吹き替え音声の分量も凄いんですよね
まぁ
収録に3ヶ月かかりましたw
(実は追加コンテンツで今も収録してます)
ゲームといっても吹き替えですから
英語版の音声を聴きながら吹き替えるわけです
時間に対して普段のゲームの三分の一しか撮れないw

それに加えて
私自身には挑戦としか言いようのない役どころでして

デカイ!

ゴツい!

ヒゲ面!!(剃ったりもしやす)

リアルな造形の30代の人間の役はもしかして初めてかもしれませぬ

作品自体が骨太な内容ですから
オファーが来た時には
WHY??
と思ったほどですw

ゲームも間違いなく面白いので興味がありましたら是非!!

しかし
これ撮りながら
コードギアス三部作も同時に撮って
さらに朗読劇やったりBOCCHI SHOWやったりこの三ヶ月はマジで死ぬかと思ったけれど無事クオリティ下げずに生き残れた!!

落ち着いたらアサシンやりまくる!!

あ、日付け変わったから明日は京都だ