どうも
最近筋トレを体が欲するようになってきた元もやしっ子です

福山ッスルも撮影の方はかなりクライマックスまで来ておりますが
毎週のトレーニングもかなり成果が出てきております
週一の一時間も守っております
何度ずるしてジムに通おうと思った事か(笑)

マッスルが終わるまでは週一1時間!

そんなことくらいしか個人的な近況がないのも寂しい限りです


今回ひっさしぶりに

お知らせをやりまーす

今現在オンエア中のアニメもワンクールものはクライマックスに入り
どれもこれも目が離せないですな

WORKING!!!
小鳥遊宗太

乱歩奇譚       
ナミコシ 

デュラララ!!×2転   
岸谷新羅

ワールドトリガー   
烏丸京介

よろしくです!



こちらからは今後予定されている作品ですが…

先ずはこちら!

久方ぶりに海外ドラマの吹き替え
数年前に韓流のレギュラーをやって以来ですなア
そして今回はアメリカのドラマで
ヒーローもの!
しかも主役!!
やったぜベイブ!!!

その気になるタイトルは!?


THE FLASH/ザ フラッシュ


昨今のアメリカンヒーローブームもありますが
この
THE FLASH


アヴェンジャーズのMARVELではなく

バットマンやスーパーマンの
DCコミックス原作の作品

超高速で走ることのできる赤きスーパーヒーローの物語

原作の歴史は何と60年以上で何代にもわたってフラッシュが描かれております
日本での知名度はバットマンなどと比べるとまだまだですが
こちらもかなりの歴史とインパクトを持っている作品
前に映像化されたときは僕はまだ中学生でした

ご存じない方のために幾つか補足を

今回のドラマは
原作では二代目にあたります
バリー・アレン(グラント・ガスティン)
の物語りを描きます

そして面白いのが
この僕が演じるバリー・アレンは
現在BDやDVDがセカンドシーズンまで発売中
サードシーズンは9月16日発売
放送だとCSのAXNと日テレ深夜でオンエアされております
こちらもDC原作のヒーロー
ARROW/アロー(吹き替えの主演は日野聡!)
のセカンドシーズンに出演しています(#8・#9)

しかも
フラッシュになる前のバリーとして出演しているのがまた面白く
こちらをご覧になっていると二倍楽しめる作りになっています
加えて
ARROW/アローのサードシーズンにもフラッシュが!
そして…
あとはご覧になってから(笑)

収録の方は全て終わっておりますが
自分が出ているからというのを差し引いても

どえらく面白い!!

どうせ手前味噌なんでしょう?
と思うでしょ??

いやマジで

脚本も演出もキャストも
素晴らしいとしか言えないのですよこれが
ヒーローものならではのアクションは勿論
展開が気になる謎や家族愛から恋愛に盛りだくさんなのに
こねくり回した作りではなく王道な作りを丁寧にしている
だから飽きないし先が観たくなる
そんな作品です
実際アメリカではかなりの人気でセカンドシーズンも作られます

そんなこんなで
前置き説明が長くなりましたが

そのTHE FLASHのファーストシーズンのブルーレイ&DVDが
9月16日
リリース&レンタル開始となります

ブルーレイ コンプリート・ボックス (4枚組)16,200円+税

DVD コンプリート・ボックス (12枚組)14,300円+税

そして
デジタル配信ではもうすでに配信が昨日からされております

詳しい情報は公式ホームページ

http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/the-flash/

こちらをご覧ください

因みに上記のページにてPCでの視聴のみですが
THE FLASHの第一話が無料で観られます!!
すげーぞワーナーさん!!

PCお持ちの方は是非この機会にご覧ください
きっと続きが観たくなる筈!!



ふう
長々書いてしまいましたが
僕の熱意が少しでも伝われば幸いです
なにより
吹き替え作業は全話本当に楽しかった!!
その熱量が台詞に乗っていることを祈りつつ皆様にも楽しんで頂けますよう
ここにお知らせいたします

他の新番はまたすぐお知らせいたしまする

さて
こんな時間になってしまった…


寝まッスル!!