ほいっ
回答4回目!
なんか日課みたいになってきてますが
普通のブログもそろそろ書かないと
これで一年終わってしまいそう(笑)
でもまだまだ回答していきますので~
それでは!


Qイベント時の服装は私物が多いのですか?

というかほぼ私服です
何か特別な理由がない限り
衣装はほぼ自前です



Qたまにメガネをおかけになりますが、スペアはいくつあるんですか?

4~6個くらい


Qダジャレをよく使われますが
どうやったらあんな面白いダジャレを思いつくんですか?(笑)

才能です


Qもし1日だけ生まれ変われるとしたら
どっちになりたいですか?

A.犬になって雪の中駆け回る
B.猫になってコタツで丸くなって寝る


A.雪の中で駆け回って大好きな子の顔をぺろぺろ
B.炬燵で大好きな子の太腿の上で丸くなって寝る

両方かな!


Qおしゃべり上手な女性と聞き上手な女性、
どちらが好きですか?

男からモテるのは
聞き上手な女性だす



Q異国の恋を受けることができますか?

ロマンティック!!


Qわたしはハロー!プロジェクトの
モーニング娘。が大好きなんですが、
好きな女性アイドル(グループor個人)が
いらっしゃったら教えてください。

グラビアならば
吉木りささん


Q福山さんが出演されていない作品で面白かったものを教えていただきたいです。

ウインダリア
人狼
海が聞こえる
緑山高校
最終狂師
宇宙の騎士テッカマンブレード
機甲猟兵メロウリンク
風の名はアムネジア


挙げれば幾らでも



Qわたしは将来声優さんになりたいです。
でもそれを親にも言えなければ個人面談で
担任の先生にも言えません。

どうしても叶えたい夢だし、諦めたくない。
なによりわたしという人物を救ってくれた声優さんに直接の感謝をしたい。
憧れの人を超えたい。

動機はたしかに不純かもしれないけれど
どうしても叶えたいと思ったことは声優さんが初めてでした。

声優養成所に入るとき、どのようにして説得しましたか?
あと…夢って諦めなければ叶いますよね。



おそらくあなたにはあなたの事情や状況があるのでしょう
ですから僕の考えや意見があなたのケースに当てはまるかどうかは解りませんが
僕の考えを述べさせていただきます
まず声優になりたいという動機が不純かどうかは問題ではありません
どれだけ本気でその目標をとらえているかが重要です
僕は高校の時好きな子が声優志望だったことがきっかけで今にいたりますから
夢の切実さや誠実さは皆無だったと思います
しかしモノづくりを本気でしたいという想いだけは自分の中に確かにありましたから
今こうして本気で自分の仕事として続けることが出来ているんだと思います
自分の進路ですから自分の覚悟で如何様にも変化させられるかもしれませんが
学生…ことに十代であるならばやはり親御さんの了承や理解を得られないというのは
大きな問題でしょう
僕は幸運にもそういったことに親は反対するような考えではありませんでした
自分の将来未来に責任をもつのは自分自身だから好きにするとよい
そういう感じでしたのでまずは問題はありませんでした
しかし養成所に入るには学費がいりますよね?
その点を僕は初めに自分で用意していました
高校一年から新聞配達でお金を貯めていたので
とりあえずの学費一年分は自分で確保が出来ていたのもあって許されたのかもしれません
始めから親に全て頼って将来もその道程も保証してもらって
そのうえで自分の道も許して欲しいと持ちかけられたらそれは流石に厳しいと思います
そんなことでは唯でさえ特殊な業界でしかもそれで暮らしていけるなんて保証はどこにもないわけです
厳しい世界で運だけでなく理不尽なこともどんなに努力しても報われないことも当たり前にあります
そいういう世界に飛び込みたいというのに出発から自分の覚悟も示せないようでは
ご両親はそれを手放しで許すのは難しいのではないかと思います
僕の親も養成所までは何も文句は言わなかったですが
高校卒業前になってくると進路の問題で僕抜きの家族会議を開いていました
結果としてオーデションには受からないだろうからそっとしておこう
そういう決議が出ていました
まあそれを僕が実は聞いていてムカついたから本気で東京に行ってやると思い今に至ります
その家族会議の内容が内容なので土壇場で東京行は許さないとなったらそれを持ち出してやろうとも思っていました(笑)
話がそれましたね
家庭環境や境遇といったものはこれは運です
どんなに大事に不自由なく育てられてもこういった世界にだけは入れさすわけにはいかない
そういう状況の方もいるかもしれません
この世界を目指す上ではこれは運がいいとは言えないでしょうが
普通に家庭環境としては運がいいところだと思います
例として挙げているので
全てが自身の思い描く通りには行かないという不運の方も勿論いるでしょう
親の子として生まれ育てられた以上
その親は子の将来未来を心配しより良いとされるモノを選ばせたいと思うのは不思議ではありません
むしろそう思ってもらえていることは幸せなことではないでしょうか?
その親は子に責任をもって向かい合っているというあかしでもあると思いますから
こういった世界を目指すうえでの最初の自分の仕事は
自分を支えてくれている人を如何に納得させ説得することが出来るか
これなのかも知れません
これが難しければ難しいほどそれをやり遂げた後の自分は
よりその目標に真摯に向き合えるのではないでしょうか
今現在自分の夢という目標を親にも言えていないのは何故でしょう
それを僕が推し量ることは出来ません
少なくとも今この状況の中であなたの環境があなたにとってどうであるかよりも
これからも目標が明確なのであるならば身近な人を理解者として協力者として
これからのあなたを支え見守ってほしいと思うのならば
真摯に包み隠さず話してみては如何でしょうか
僕が言えることとしては運不運はとりあえず置いておいて
理解を得るために先ず自身がそのために何をするか出来るかということです
先ずは伝えるべきことを伝えてからでないと始まらないのは勿論
その後はそこからの状況ですので如何にあなたが真摯に向き合って行くかではないでしょうか
かなり無駄に長くなってしましたが最後に
夢は諦めなければ叶うか
僕は
夢を夢として見る限り叶わない
夢を目標として見据え動いた時に初めて
叶えられる資格を得られるのだと思います
叶うのではなく自分で叶えるように捉えることが重要だと考えています
諦めなければきっと叶うなんてとてもではないですが言えません
諦めなければチャンスくらいは訪れるかもしれませんが
その先も自分の行動と運次第
でもその運も手放しの運ではなく
自分が如何にヒトと関わってきたか
そこから始まる人によってもたらされる手助けという形の運
だと考えています
こういう事は人生が関わっていますので無責任に口触りの良い事は言えません
なので本気であるならばその本気を気持ちで言葉で行動で身近な方に表現することから始めてみてはいかがでしょうか

ながながとすみませんでした




Q福山さんの「元気の源」は何ですか?

現金

シャレ
シャレですってば!



Q質問ですが、潤さんが作った料理で最高に美味しくできたものと、いまひとつの出来だったものを教えて下さいませ♪

やっぱりカレーかなぁ
市販のルーだし特別なものはないけど
自分の作るカレーは美味いよね

失敗したのは


高野豆腐のチーズはさみ揚げ

高校の時弁当のおかずをみんなで持ち寄った時に作ったのですが
仲間の反応が今一だったので
別の班の友人にだれが作ったとか言わずに食べさせたら
不味っ何これ!
といって目の前で吐き出され残りをゴミ箱に捨てられました
仲間の優しさに涙が出る想いでした




Qバレンタインデーという題目で駄洒落を一つお願いします

隠してきたけど本当は貴女への気持ち
バレたいんでぃ!

どや!?


Qじゅんじゅんのストレス解消法ってなんですか??

アフレコ

Q今まで読んできた本で、一番感動した本は何ですか。

藤原京 著 「龍王の淡海」


Qバルトアンデルスとエグゼキューショナーズ
効果は好きなんですがどーも使いづらくないですか?
どうしたらよいかヒント下さい。


ネクサスで無魔サポートのモノを幾つか考えましょう
個人的には「暴かれた墓石」「旅団の摩天楼」あたりはお勧めです
次は紫の難題であるコアを増やすソースですが
フォンニードがあれば緑だけど素出しでも十分に役立ちますし
ジーククリムゾンで低BPを破壊してコアを増やすのもアリかと
でエグゼキューショナーズは使い方覚えればかなり楽しいのですよ
ブレイブ時アタックで相手一体自身と引き換えにして破壊出来るし
無魔で組んでいれば不死の効果も発動しやすいですから
トリッキーなプレイングになるのでややこしくなりますが
研究すればかなり使えます
バルトアンデルスはコストが重いのでコアブーストが出来た時に出せる
くらいの気持ちでいるといいかも知れません
とても強いスピリットですが展開が早い昨今で紫でコスト7の軽減3は結構厳しい条件ですから
しかし場に出さえすればかなり強いのは間違いありません
デッドリーバランスの対象にしたときはぞくぞくしますし
暴かれた墓石がレベル2に出来ていれば破壊事効果で上手くいかなくても
一回だけ回復状態でフィールドで戻せます
使い勝手はよくはありませんが
大変使って楽しいカードですのでチャレンジしてみてください




Q臭豆腐は食べましたか?

はい
匂いは確かに日本人には馴染みないですが
味は結構いけました



Q今まででこの病気は、辛かったてのはありますか?

恋の病


Qモテ期って誰でも3かいはあると聞きますが本当に平等にやってくると思いますか?いくら待っても来ないんですが。


やってきてもその効果の大きさが平等ではないんですよきっと



Qこの人は凄い‼さすがだなと思う男性声優さんは誰ですかぁ⁇

勿論
森川智之


ちゅうわけで第四回目でした
ちなみに森川さんは今日が誕生日!
社長おめでとう!!

では股