そんなこんなで
(TUKUBA?参照)
無事に台湾へと到着し
一日遅れの台湾ライフが始まったのは大晦日

そもそも
1月1日にイベントなんてやるほうもやるほう
なはずなのに
台湾の方々は見に来てくださるという
それだけで歓迎歓待は完成されておりました

それなのに台湾での数日は
本当に僕を台湾という地を好きにさせてくれる程に
もてなしてくれました

日本を6時30分に出発し
時差が一時間あるため腕時計の時間を一時間戻す
して台湾時間で到着はだいたい9時半あたり

そして前日は空港まで迎えに来てくれたにもかかわらず
出発できず肩すかしを味わわせてしまった
イベント主催フロンティアのミンミンさんと合流

空港から車で台北市内へ

この時
初めての台湾で

ガチで緊張していたのは言うまでもない

その点こちら再度のスタッフはもう慣れたもの
車の中で喋るシャベル

ナイーブな僕の気持ちなんてなんのそのです(笑)

箱入りおっさんの僕からしたら
外国はどんなに良いところでも最初は緊張するもの
それに肝心のイベントを明日に控えているというのも
その限りではありません

はてさて
しばらく車に揺られ
台北市内に入っても軽く色んな説明を聞きながら走行



どれだけ僕が緊張していたかを物語ったのは
前日あれだけ写真を無駄に撮影していたのにもかかわらず
台湾ついてからは
カメラの存在を忘れ
何も取らず
そのことに気づきカメラを構えたのは


$福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba

大好物の小龍包をある程度食した後だった

なんてこったぃ
蒸籠を開ける瞬間も何も取ってない

ちなみに

$福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba

こんだけ積み上げるほど食べました(笑)
しかしながら
本場にカナウものなし的な表現がございますが
日本の東京は世界のありとあらゆる美味しいものが食べられる都市です
まさか本場といへど
そこまで美味しさに開きがあろうとは思いませぬ

しかし

台湾の小龍包

でら美味いでやんの!

ワタクシ初日の昼間に

胃を破壊するほど食しましてよ

いや実際食べ過ぎて
胃薬のお世話になるのだけれどね(笑)

そしてここで
今回のイベントで司会と通訳とコーディネート
という三役をこなして下さる才女
サイさんも合流

挨拶がてら会話をしつつの食事は
大変緊張した僕の心を
柔らかく
まさに小龍包に包まれたスープのように
暖かく解してくれました

食事を済ませ
早速観光に向かおうかというところで

台湾に来たらあれを飲まないと

という
台湾好きのスタッフSがテンションを上げる

あれとは

タピオカミルクティ

それは

ワタクシも
大好物だということはご存じ?


渡りに船な心持ちで早速お店へ

$福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba

こちらお店です

量に甘さに温かいのも冷たいのも
こちらの好みに合わせて作ってくれます

$福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba

日本ではプラスティック製のフタが付いたりするのでしょうが
こちらはこういったフィルムが主流のようですね
これにストローをぶっさして飲むわけです

$福山潤オフィシャルブログ 気になるアイツはポンチョ~ヌ Powered by Ameba

僕は温かいものを注文
しかも小さいサイズにしたのに
日本でいうLサイズくらいの量がなみなみと
かなりお得感があります
しかもヤスイ!
味も美味い!
もっと頑張れニッポン!


このタピオカミルクティ片手に向かう先は
今回の観光の目玉の一つである動物園

そう







パンダに逢いに




つづく