さてさて

コチラでもたびたび登場している

カードゲーム

「バトルスピリッツ」

何ですが


先週の金曜日に新しいブースター

「星座編 月の咆哮」

が発売されましてね


とりあえず目の前の大仕事が一段落している僕にとっては

もうたまらない状態なわけです


今回も買うはデッキ作るわ

を楽しんでやろうと思っていたのですがねえ


大仕事時期の置き土産

部屋が破滅的に汚い地獄


元来片付けが得意でない僕ですが

このところは全く自室に手が付けられずに

現状維持もされないまま

が積み上がっていくばかりで

気が付いたら

自室にリアルな夢の山がそびえてしまってました


これはっデッキ組むどころの話ではない

何とかしないと

現在床はドア下30センチくらいしか見えていない!

(布団しきっぱだしね)


てことで

大掃除をまたもや開催

といってもゴミというよりは

僕の場合は殆どが衣類になる

そろそろ個人宅で収納するには限界が来ているため

処分を真剣に考えている


ポンチョ以外


しかし

気に入って入手したものな以上捨てるのは忍びない

なので誰かに譲る方向がベストなのだが

今現在着ない服や切れない服というのは

殆どが3年前までに購入したモノがほとんど

今より体重が6キロ

胸囲が5センチ

は小さかったころだからサイズ的には無理

しかし譲る場合にはサイズ的に着れる人が多いサイズではある


しかし

問題点が一つ

その頃までの服の殆どは


頭がおかしいのかと思われがちな

配色デザインのものが多い


というところである


個人的には全くそんなことはないと思っているけれど

どうやらそうではないらしい失礼な


話が脱線するけれど

朗読劇の本番期間中は

いつもより大人しい恰好で劇場入りしていたり

稽古に行っていたのに

見事に演出家様より

「いつもケッタイナ服着てるよね(笑)」

と称賛のお言葉を頂きました


おかしい最近は本当に

大人しいものばかりを好んでいるはずなのに…


話は戻して

そのアバンギャルドかつサイズが小さくなってしまった服なのだけれど

一番の貰い手はやはり後輩になる

いらない服あったらください

と言われていたし

何より譲ったモノを着てくれるのはやはり後輩だろう

しかし


服いる?


「ください!」


と乗ってくるくせに

僕の趣味趣向を知っているせいか

観てからでないと受け取らないという

ちっ

とびっきりの奴らを送りつけてやろうと思っていたのにっ


しかしながら自宅などは後輩を連れてきたくないため

写真を撮って送るのもなんか面倒だし

そこまでして貰ってもらいたくもないし


諦めた(笑)


こうなれば古着屋に持ち込んで

どなたかのお手に取ってもらえる可能性を残していこうか

いや

それもなあ…


というあたりで考えるのもメンドクサクなり

適当に片づけた後に

5つデッキを組みました(笑)


服もさることながら

このカードの山も何とかしないとなあ

おそらく今


5000枚くらいあるぞこりゃ



ゴミもさることながら

問題も山積みの今年33歳